テレビゲームの選択について。 プレイステーション3か、Wiiを購入しようと考えてます。 大人&#82… | 質問の答えを募集中です! テレビゲームの選択について。 プレイステーション3か、Wiiを購入しようと考えてます。 大人&#82… | 質問の答えを募集中です!

テレビゲームの選択について。 プレイステーション3か、Wiiを購入しようと考えてます。 大人R…

ゲーム テレビ

テレビゲームの選択について。
プレイステーション3か、Wiiを購入しようと考えてます。

大人も子供も楽しめるのはどちらですか?

また、どちらも初期型から最新型、ハードディスク容量など様々ですが、やはり最新型、容量が多い物が良いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    補足
    年齢が微妙ですが高校生の方がWiiで満足するかですね。初期はバグなどまだあるソフトもあるようですが起動します。アーカイブという初期ゲームダウンロード出来るものは多分大丈夫かと。
    私なら親が買うのは中学生まで、高校生はなるべく自分で買わせるつもりなんでWiiに。PS3はしたければ自分で買いなさいとなると思います。
    あと、ブルーレイ、地デジなどPS3はあるんでその機能が必要ならPS3でしょう。

    誰をメインに、なんのゲームをするかで決まります。
    PS3はゲーム機以上の楽しみ
    ・ブルーレイプレーヤー ・トルネ使えば地デジが見れ録画まで(PSPあれば録画持ち出し)
    ・インストールやダウンロードが出来る
    ・今後増えるMOVEソフトでWiiのような操作性ソフトが増える
    などあります。

    Wiiは
    買い物など出来ます。
    PS3はブルーレイまで、XBOX360はDVDまで再生出来ますがWiiは再生出来ません。
    Wiiは子供をメインにしたゲームが多く大人が一人でやるものが少ないです。
    ゲームは子供用でたまにする、地デジやレコーダーは足りてるまたは子供ようゲームがしたいならWii。
    上記のPS3の特徴を楽しみたいならPS3。PS3の場合小さな子供でも出来るゲーム少ないながらありますからそれをWiiはもってる友達のお家で遊ばしてもらう。または両方買う。
    私は先にPS3をかいましたがすぐ後に子供が出来たんで子供にはファミリー系のほうがいいとWiiも買いました。ワイワイ楽しいです。出来れば子供さんが小さいなら両方あるまたはWiiのほうがいいかも知れません。
    PS3は子供が居ない時または寝てから遊んでます。
    PS3を購入する場合、トルネ録画を本体、外付け、ゲームもまあまあするなら250GB以上あるといいですよ。トルネ要らないなら以下で。

  2. 匿名 より:

    家族でワイワイと楽しみたいのなら、”Wii”です。
    といっても、”PS3″にも子供向けのゲームがたくさんあります。

    “PS3″は比較的グラフィックのキレイなゲームが多い。
    BDやDVD・CDの再生ができたりと便利。

    “Wii”には【Wii Fit】などの健康管理ゲームが多く、色々なジャンルのゲームがあり”PS3″よりゲームの数が多いです。

    “PS3″を買う場合は、比較的新しい”PS3″のほうがいいとおもいます。
    容量も多いほうがいい気がする。(色々な用途に使うとすぐになくなる)

    自分でゲームなどをするならば”PS3″ですかね。

    参考程度にしてくださいね(⌒0⌒)

  3. 匿名 より:

    大人向けソフトだったらPS3ですが子供向けソフトだったらWiiですね!ですがPS3も子供向けソフトが多いですょ!

  4. 匿名 より:

    Wiiの方がいいと思います。
    PS3は子供向けソフトが少ない

    追記

    新型は
    PSのソフトは使えます
    PS2のソフトは使えません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました