PS3で120GBとかありますがそんなに何に容量を使うのでしょうか? セーブデータにそこまで容&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3で120GBとかありますがそんなに何に容量を使うのでしょうか? セーブデータにそこまで容&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3で120GBとかありますがそんなに何に容量を使うのでしょうか? セーブデータにそこまで容…

未分類

PS3で120GBとかありますがそんなに何に容量を使うのでしょうか?
セーブデータにそこまで容量いるとは思えないですし・・・

  1. 匿名 より:

    PS3は、よく読み込むゲームデータ(たとえば、音楽データなど)をブルーレイディスクより読み込みの早いハードディスクに保存し、そこから利用するというシステムを採用しています。

    そのため、ゲームデータを保存するためにある程度のハードディスクの容量が必要となります。

    また、PS1やそのほかのゲームのアーカイブをPS3で利用する場合、ハードディスクに保存し、そこから実行するため、ハードディスクの容量が必要になります。PS1のゲームだと平均200MB~2Gくらい。(数枚組のゲームなど。)

  2. 匿名 より:

    自分はxbox360のHDDを120GBで使用していますが、ゲーム数本インストールしただけで結構容量食います。

    もう少し多い方がいいかなと思うぐらいです。

  3. 匿名 より:

    PS3はHDDにインストールするゲームが多いです。
    読み込み速度の高速化が目的です。

    ゲーム以外でも音楽CDの取り込みや写真、動画も取り込んで見れます。

    またネットに接続するとダウンロード販売ソフトや体験版やデモ動画、レンタルビデオ等も
    ダウンロードして保存する事になります。
    当然不要になったのは消せばいいですし、購入したソフトは何回でもダウンロード可能ですが
    やはり簡単にそれなりの容量は使ってしまいます。
    ですのでPS3はネットに繋げ無いともったいないです。

  4. 匿名 より:

    ・ゲーム読み込みをスムーズにするためのインストール
    (ゲームによってはこれが必須です。)
    ・ダウンロードゲーム、ムービー

    この2つが主だと思います。
    ダウンロードだと数GB使いますし、体験版でも結構な容量使ってますね。

    他にも曲や画像も入れられますからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました