家で映画を観る時便利なDVDの時代は終わる? 十数年前大きなテレビを買ってたくさんの映画のビデ&#8… | 質問の答えを募集中です! 家で映画を観る時便利なDVDの時代は終わる? 十数年前大きなテレビを買ってたくさんの映画のビデ&#8… | 質問の答えを募集中です!

家で映画を観る時便利なDVDの時代は終わる? 十数年前大きなテレビを買ってたくさんの映画のビデ…

DVD テレビ 映画

家で映画を観る時便利なDVDの時代は終わる?
十数年前大きなテレビを買ってたくさんの映画のビデオテープを揃えて棚にぎっしり並べてありました。しかしビデオの時代は終わり映画のレンタルなどもDVDの時代になってしまいました。

今度大きなテレビを買って映画のDVDでも揃えようかなと思うのですがビデオのように廃れてしまうともったいないとも思います。今は時代の流れははやく、映画もほとんどパソコンで観るようになりました。
もしかしたらDVDを買わなくても観たい新作の映画なども家のテレビで簡単に観れる時代がくるのかもと思うと、映画のDVDを買い揃えるのはやめようかと思います。 やめておいた方がいいと思いますか? この先どうなるのでしょうね・・・

  1. 匿名 より:

    無くなりません。と、思います。

    PC環境の普及は100㌫ではありませんし。
    電子アーカイブは、現在のレベルでは、脆弱すぎます。
    DVDから、ブルーレイに移行しようと言う、市販レベルソフトですが。
    現在でもまだ、プロ用機器のアーカイブは、すべてテープ保存です。
    30年も先の話なら、それは誰にも想像出来ないでしょうけど、後10年で、
    現在の体制が覆るとは、とても想像出来ませんね。

  2. 匿名 より:

    ほう。納得いく説明ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ダウンロードで見る時代が来ますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました