将棋ってどうしたら勝てるようになりますか? 初めたての頃何して勝てるようになったとかあったら&#82… | 質問の答えを募集中です! 将棋ってどうしたら勝てるようになりますか? 初めたての頃何して勝てるようになったとかあったら&#82… | 質問の答えを募集中です!

将棋ってどうしたら勝てるようになりますか? 初めたての頃何して勝てるようになったとかあったらR…

将棋

将棋ってどうしたら勝てるようになりますか?

初めたての頃何して勝てるようになったとかあったら教えて下さい。
将棋始めて1ヵ月です。

将棋ウォーズ10級にはなったんですが一切勝てません

  1. 匿名 より:

    ウォーズ10級ならば、ゼロから始める将棋研究所を見るのが良いかと思います。
    ネットで探してみて下さい。その際、囲いと戦法、歩の手筋は、一度は見てください。好きなもの、気になったものから始めて大丈夫かと思います。

  2. 匿名 より:

    詰将棋をやりまくってみて下さい。変わるので。藤井聡太さんも時間があったら詰将棋をしてたそうですから。

  3. 匿名 より:

    まず重要なのは勝ち方を知る事です。
    例えばこれはほんの一例ですが最新の研究では相手が四間飛車の時、三間飛車か向飛車にすると確実に穴熊を封じる事が出来ます。しかしこれは知ってないと出来ませんね。つまりはそういう事です。**karimero定跡だって知ってるからこそ出来た穴熊崩しです。

  4. 匿名 より:

    これは一般的な将棋の強くなり方になりますが、感想戦といって、対局後にあの手はどうだったこうだったとお互いに意見を尋ねる・交わすことで少しずつ将棋脳が発達していきます。
    将棋ウォーズには感想戦機能がないため、まずは81dojoというネット対局場で対局後に相手に感想戦をお願いしてみることをお勧めします(PC版・スマホ版あり、感想戦用の矢印・丸印機能あり)

    自習できることで言えば、格言と手筋を覚えて技術を鍛えつつ、詰め将棋で思考力を鍛える感じですかね!
    ネットのサイトでもいいですし、本でもいいです。
    将棋の格言やら手筋やらで調べてみてください。

  5. 匿名 より:

    初心者にはYouTubeの将棋放浪記をおすすめします。
    僕も始めたてのころ、将棋の勝ち方がわかんなくて
    将棋放浪記をみてから駒の運び方や王様の寄せ方などを知りました。
    そしたら、急に伸びるようになりましたね

    と言っても将棋放浪記はもう200本近く動画あると思うのでどれを見ればいいかわからないと思うんですが、そんな時は再生リストに行って、カッコ良そうな名前を一つ選んで
    そのリストの動画をいくつか見ればいいです。
    そして、自分の好きそうな戦法を見つけたらそれについてYouTubeなり本なり調べたりして、突き詰めてください。

    また、将棋放浪記を見て「ウッ!!」ってなってしまうなら山口恵梨子さんの将棋講座から見てください、あれは将棋を知らない人でもよくわかるやつなので

  6. 匿名 より:

    ・定跡を覚える。
    ・対局しまくってとにかく経験を積む。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました