先程ついに将棋ウォーズで3級になれました。友人にルールを教えてもらってから2ヶ月もかかりましたが… | 質問の答えを募集中です! 先程ついに将棋ウォーズで3級になれました。友人にルールを教えてもらってから2ヶ月もかかりましたが… | 質問の答えを募集中です!

先程ついに将棋ウォーズで3級になれました。友人にルールを教えてもらってから2ヶ月もかかりましたが…

将棋 将棋ウォーズ

先程ついに将棋ウォーズで3級になれました。友人にルールを教えてもらってから2ヶ月もかかりましたが…。六級から始まって長かった…。
ここで質問です、3級とはどのくらいの実力なのでしょうか?将棋ウォーズでの3級です。

まだまだたったの3級のため段位者などには遠く及びませんが、それでもルールだけ知っている人やウォーズ内での段位詐称でない5級、六級あたりの人には無双できるようになりました。

そのため客観的にどのくらいの位置にいるのか知りたく思います。

  1. 匿名 より:

    将棋を普段から楽しんでいる人の平均棋力がアマ3級〜2級くらいと言われており、
    将棋ウォーズで言えば2級や1級くらいですね。

    そういう意味では、質問者さんもあともう少しで全将棋指しの平均のレベルまで到達できるということで、今後とも頑張っていただきたいと思います。

    でも、将棋を始めて2ヶ月で3級なら当時の私よりも上達スピードが速いと思いますね。

    これからも勉強や対局を重ねていけば初段到達はもちろん、いずれは二段三段行けるかも分かりませんね。

  2. 匿名 より:

    1勝で昇級できる状態が六級で止まったということですね

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。いまは二級です。

  4. 匿名 より:

    3級は将棋が好きで自分なりに勉強して参加している人なら誰でも行けるところだと思っています。ちなみに30級からスタートしませんでした?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました