将棋クエストの10分切れ負けのレートは3年前と比べてデフレしてますか? 1800レートあったの&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストの10分切れ負けのレートは3年前と比べてデフレしてますか? 1800レートあったの&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストの10分切れ負けのレートは3年前と比べてデフレしてますか? 1800レートあったの…

将棋

将棋クエストの10分切れ負けのレートは3年前と比べてデフレしてますか?
1800レートあったのに1600からあがりません。

  1. 匿名 より:

    私はデフレ傾向も否めないと思ってます。最近レート低くても意外に強い人が多い感じがします。ウォーズなど、他でプレイしてた方がちょっとクエストやってみるかで根こそぎポイント奪っていくパターン。そしていなくなり、しばらくたって機種変してID忘れて、新規につくり、またポイント奪っていく、それを繰り返してる人多い気がします。クエストはあまりに簡単にアカウントつくれちゃうのがね。
    クエストの立場がウォーズの予備ぽい使われ方してそうなのも一役買ってる気がします。あくまで予想ですけどね。
    私は機種変更したときのみですが、レートを上げるのを楽しんでいる人も普通にいそうで怖いです。上がりきったらアカウント捨てて作り直すっていうね・・・

  2. 匿名 より:

    レートは、常にインフレ傾向だと思います。
    確信する理由は、お試し参加される初心レベルの方が自己レートを下げて辞めるからです。
    その分でレートを貰う初心者プラスの人が出て来ます。
    そのレートも初心者++の人に提供されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました