ネット将棋をやる人は定跡書を読んでいるんですか。序盤はいいように押されまくります。ひたすら耐え&#8… | 質問の答えを募集中です! ネット将棋をやる人は定跡書を読んでいるんですか。序盤はいいように押されまくります。ひたすら耐え&#8… | 質問の答えを募集中です!

ネット将棋をやる人は定跡書を読んでいるんですか。序盤はいいように押されまくります。ひたすら耐え…

将棋

ネット将棋をやる人は定跡書を読んでいるんですか。序盤はいいように押されまくります。ひたすら耐えて相手の王様の周辺に手がかりを付けて終盤の寄せ合いで勝負に持ち込むしかありません。
こんなことを言うと何ですが、初段や二段の人は意外と寄せが甘いですね。あの手を指されたら投了しようと思っているのに、少しずつ手数が詰まってきます。

  1. 匿名 より:

    ウォーズとかだと三段・四段くらいでも序盤めちゃ強くて終盤微妙?な人は見ますね。五段以上になると序盤中盤終盤、全体的に強いイメージ。

  2. 匿名 より:

    人それぞれでしょ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました