将棋会館道場の級って厳しいんですか? 将棋ウォーズとどれぐらい差がありますか? | 質問の答えを募集中です! 将棋会館道場の級って厳しいんですか? 将棋ウォーズとどれぐらい差がありますか? | 質問の答えを募集中です!

将棋会館道場の級って厳しいんですか? 将棋ウォーズとどれぐらい差がありますか?

将棋 将棋ウォーズ

将棋会館道場の級って厳しいんですか?
将棋ウォーズとどれぐらい差がありますか?

  1. 匿名 より:

    大体、ウォーズ初段と将棋会館道場初段が同じぐらいかと思います。
    ちょっとウォーズの方が下かな?でも大差はないと思います。
    ウォーズで初段になれれば、どこに行っても初段を名乗って良いと思います(もちろん棋神無しでなれたら、ですが)。

    そこを基準として、級位者の場合は大体目安ですが
    ウォーズの級×2 ≒ 将棋会館道場の級
    ぐらいだと思っています。
    ウォーズ5級ぐらいで止まっている人は道場10級ぐらいの初心者ですし、ウォーズ2級ぐらいになれば道場3~4級ぐらいで少し形になってきたかな、という印象です。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました