将棋をちゃんと勉強してやろうと思ってます。 そこでですが、プロやアマの色んな棋譜が見れたり手筋&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋をちゃんと勉強してやろうと思ってます。 そこでですが、プロやアマの色んな棋譜が見れたり手筋&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋をちゃんと勉強してやろうと思ってます。 そこでですが、プロやアマの色んな棋譜が見れたり手筋…

将棋

将棋をちゃんと勉強してやろうと思ってます。
そこでですが、プロやアマの色んな棋譜が見れたり手筋とか詰将棋が出来るサイトとかアプリってありますか?出来れば無料で便利なものがいいです

  1. 匿名 より:

    ・プロの棋譜なら「将棋DB2」https://shogidb2.com/ このサイトで無料で見ることができます。スマホアプリにもなっています。
    ・アマの棋譜を集めたサイトは私の知る限りでは存在しません。有名な対局サイトは「将棋倶楽部24」、対局アプリは「将棋ウォーズ」「将棋クエスト」があり、それぞれのサイトやアプリで指されたアマの棋譜はそれぞれのサイトやアプリで別々に記録されています。一か所でまとめて見ることはできません。
    ・手筋が勉強できるサイトは https://shogi-joutatsu.com/ これをお勧めします。
    ・詰将棋ができるアプリはたくさんありますが、「みんなの詰将棋」というアプリをお勧めします。大量の詰将棋を解きたい場合は質はアプリ「詰めパラ」をお勧めします。問題の質が不安定なのがデメリットです。
    ※この回答で挙げたサイトやアプリは将棋ウォーズ以外は全て無料です。

  2. 匿名 より:

    わかりやすい回答ありがとうございます!
    これから将棋を頑張って行きます

  3. 匿名 より:

    無いです
    アマの棋譜と詰将棋と手筋は将棋ウォーズ、将棋クエスト、百鍛将棋で出来ます
    プロの棋譜は将棋DB2というサイトおよびアプリや
    将棋連盟の公式アプリやタイトル戦の特設サイトで見られます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました