将棋ウォーズとクエストだったらどちらが棋力向上しますかね? 現在ウォーズ無課金でクエスト中心な&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズとクエストだったらどちらが棋力向上しますかね? 現在ウォーズ無課金でクエスト中心な&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズとクエストだったらどちらが棋力向上しますかね? 現在ウォーズ無課金でクエスト中心な…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズとクエストだったらどちらが棋力向上しますかね?
現在ウォーズ無課金でクエスト中心なのですが
将棋ウォーズの方がやってて楽しいからそちらに課金してメインにしようと思ってます。
が、ウォーズだと気軽にソフト検討出来なくなるわけで、悩んでます

  1. 匿名 より:

    ウォーズの方が安定して同じぐらいの相手が選ばれる。
    クエストは、棋力差マッチングが多い。

    同じぐらいの相手の方が楽しいから試合の楽しさはウォーズだろうな。
    ただ、ウォーズでは自分の棋力不足もしくは自分の棋力が高過ぎで普段マッチングできない猛者や雑魚とよく戦えるのがクエスト。マッチングした時点でほぼ負け確、勝ち確が決まる試合も多い。

    ウォーズもかなり強めしたらくるけどね。10切れ七段の佐藤真とかとマッチした。ソフト指ししようかなと思ったけど。

  2. 匿名 より:

    切れ負けじゃない方が上達にいいとは聞くけど、
    24とか81は面倒でね~。

  3. 匿名 より:

    10分切れ負けは棋力向上を求めずに遊びにやるべきだと思う。
    「楽しい」と思えるほうがいいんじゃないか。
    パソコンでやって、パソコンのShogiGUIで棋譜解析するのがいい。
    それが気軽じゃないと言われても知らんが。
    スマホでやる場合、AndroidのShogiDroidでもできるが一度に表示できる情報量とかパソコンより不利な気がするので、一度はパソコンでやってみるか、あるいは画像検索してパソコンでどんな画面が出るのかは知っておいたうえでスマホに甘んじるべきだと思う。
    スマホにこだわる人は将棋に限らずなんでもかんでも効率が悪い。
    別に将棋に限ったことではなくてウェブサイトはスマホ用画面とパソコン用画面を別にしていてスマホだと一部の情報しか表示しないというのが多く(小さい画面で表示することを優先)パソコンを使っている人が知っていることをスマホ民は知らないという情報格差があらゆる分野で出てきている。
    日本に住んでないんで日本のことは知らんけども、
    ショッピングサイトでもパソコン使っていると割引情報見つけて安く買えるのにスマホ民は高く買うしかなく高く買ったことにも気がつかないとかある。

    で、言いたいのはな。
    ウォーズかクエストか以前の問題で、パソコン使ってないなら、そんな小さい問題よりもっと大きな問題気にしたほうがいいぞということだ。
    スマホ使っている仮定で言うと、
    スマホ使っている時点で効率悪いのが大好きなんだから、だったらとことん効率悪いこと目指して気にするなよ。
    効率目指すならまず、スマホが効率悪すぎということに気づけよ。

    で、あとは「切れ負け」ではなくて持ち時間切れたら一手30秒なり一手一分とか、時間無制限とかのほうが上達にはいいぞ。
    考えずに適当に指した手を後から検討しても時間の無駄かも知れんで。

  4. 匿名 より:

    とりあえずウォーズ課金してやってみればいいんじゃないですかね
    楽しければそのままやればいいし、イマイチだったらクエストに戻ればいい。

    棋力向上はどちらも同じかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました