将棋ウォーズ2級ですが、段位者になりたいと思い、おすすめの将棋本などはありますか?ちなみに中盤&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ2級ですが、段位者になりたいと思い、おすすめの将棋本などはありますか?ちなみに中盤&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ2級ですが、段位者になりたいと思い、おすすめの将棋本などはありますか?ちなみに中盤…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ2級ですが、段位者になりたいと思い、おすすめの将棋本などはありますか?ちなみに中盤の局面が苦手です。

  1. 匿名 より:

    中盤以降の勉強なら本も良いかもしれませんが、自分と同じ戦法と棋風の強い人の将棋をたくさん見て真似るのがオススメですね。

    ただ、強い人でもプロ棋士や高段者だと、手が複雑すぎて理解に苦しみますので、まずはアマ二段〜四段くらいの人の将棋がおすすめですかね。

    その人のコピー人間のようになれれば、初段くらいなら問題なくいけると思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。試してみます。

  3. 匿名 より:

    「寄せの手筋200」「凌ぎの手筋200」ですね。
    終盤力が向上すると思います。

  4. 匿名 より:

    「棒銀と中飛車で駒落ちを勝て」(高橋道雄著)という本です。
    駒落ちのできるソフトとの対局がお勧めです。最強レベル以外は必要ありません。強過ぎるなら、より多くの駒を落とせばいいからです。

    それと、これは全般的なことですが、好きなプロ棋士があったほうがいいです。その棋士の棋譜を並べたくなったり、その棋士の本を読みたくなるからです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました