【将棋】初段から三段になる為の勉強方として望ましいと思われるものを教えて頂きたいです 対抗系党&#8… | 質問の答えを募集中です! 【将棋】初段から三段になる為の勉強方として望ましいと思われるものを教えて頂きたいです 対抗系党&#8… | 質問の答えを募集中です!

【将棋】初段から三段になる為の勉強方として望ましいと思われるものを教えて頂きたいです 対抗系党…

将棋

【将棋】初段から三段になる為の勉強方として望ましいと思われるものを教えて頂きたいです
対抗系党で基本は三間飛車、相手が振って来るなら居飛車を持っています
指す頻度は週一回道場、週一回部活、オンラインで毎日です

  1. 匿名 より:

    ウォーズとか81道場で三段の者です。
    浦野さんの3手詰ハンドブックを騙されたと思って毎日解いてみてください。
    (ピンク色と黄色っぽいやつ)

    時間を計って200問解いてください。
    5分~8分くらいで1周できるようになるはず。(答え丸暗記になってもいいです)

    朝起きた時と寝る前に1周しましょう。
    学生ならそれくらいできるはずです。

    たぶん徐々に強くなってることを実感できると思います。
    そして1年後3段になってます。(マジです)

  2. 匿名 より:

    三段の人が言うなら説得力がありますね!,結局そこなんですよね〜
    ただ苦手だからこそ億劫になってしまう…,本当ですか
    指すのを辞めないようにします,10切れだとダメですか…
    どこでどれくらいの長さで指せばいいですかね,棋譜並べ大切ですよね

  3. 匿名 より:

    自分が負ける原因となっているものを改善するものがいいですよ
    苦手が戦法があるならその対策、
    終盤が苦手なら、詰将棋、など

  4. 匿名 より:

    部活ってことは学生さんですよね ?
    三段なら毎日とにかく指してれば
    猿でもいけますよ。
    詰め将棋やっとけばいいです。

  5. 匿名 より:

    初段までは数多く指し、初段になったら一局を丁寧に指すほうがよい、と
    プロ棋士の方が仰っていました。持ち時間のある程度長い将棋を
    シッカリ指すのをお勧めします。
    10切れとか10秒将棋ばかりだと、深く読む訓練にならないので。

  6. 匿名 より:

    将棋年鑑買ってきて棋譜並べ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました