将棋ウォーズで無課金で少し弱め設定にして2連勝すると3局目は普通に自分より強い相手とマッチング&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで無課金で少し弱め設定にして2連勝すると3局目は普通に自分より強い相手とマッチング&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで無課金で少し弱め設定にして2連勝すると3局目は普通に自分より強い相手とマッチング…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで無課金で少し弱め設定にして2連勝すると3局目は普通に自分より強い相手とマッチングすると思いませんか?

  1. 匿名 より:

    思います。少し弱め設定は、常に少し弱目が来るわけでありません。
    実は、あの設定は大方の勝率設定だと思った方が良いと思います。おまかせなら4~5割、少し強目なら2~3割、少し弱目なら5~6割、みたいな感じになるよう強弱の対戦相手がうまくやって来ます。ただ、かなり弱目は15連勝とかするみたいですよ。棋神使ったかは聞けませんでしたが。
    なので、将棋ウォーズで勝率が~と言ってるのは意味の無い話で、勝率が低い人の履歴を見ると格上とばかり当たってたりします。5級以下とか3~4段以上の方は例外かもしれません。
    少し強目で8連敗ほどすると同格が来て勝てます。10連敗したらかなりゆるくなりました。少し弱目も理屈は勝率調整です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    そういう時もあるがそうでもないよ。
    その時に人が多いかどうかも関係するし、自分と同格の人口が多いか少ないかもある。
    高段の人口は少ないので高段の人は格下と当たりやすいとか、弱すぎて同じぐらい弱い人が少ないから強い人に当たりやすいというのはある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました