将棋ウォーズ初段です!と言ってる方の中には、確実に棋神の恩恵があって初段になり、今は達成率0%&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ初段です!と言ってる方の中には、確実に棋神の恩恵があって初段になり、今は達成率0%&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ初段です!と言ってる方の中には、確実に棋神の恩恵があって初段になり、今は達成率0%…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ初段です!と言ってる方の中には、確実に棋神の恩恵があって初段になり、今は達成率0%であっても、将棋ウォーズ初段です!と語って良いのですか?
そう言う人もいそうですか?

  1. 匿名 より:

    別に良いんじゃないですか。
    嘘ついてないですからね、それ。
    それで免状も取れちゃうわけで。

    5年前くらいにウォーズで初段取ってそこで実力が停滞している人とか、ここ数年全体的にウォーズのレベルが上がっているようなので、達成率20%割れは普通に沢山居そうな感じがします。

  2. 匿名 より:

    そんな感じで割れてる人もいるんですね。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    いいんじゃない?将棋連盟公認なんだし

  4. 匿名 より:

    そういう人はいるでしょう。
    一応嘘ではないし、仮に嘘でも法的には言っても特に罪にならないです。
    自分の気持ち次第です。
    本当の実力が分からなくなるので私は棋神を使ったことがありませんが、分からなくなってもいい人は使えばいいし、それを自分の実力として公言しても自分さえ良ければいいんじゃないでしょうか。
    棋神を使っても確かにウォーズの中ではその段級位なんでしょう。
    他のネット対局や町道場とかでどの段級位になるかはまた別の話で。
    ウォーズは棋神を公式利用できるので棋神を使ったことはそれほど問題視されないとも言えます。
    人によっては棋神使って普通だと思っているはずです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました