将棋ウォーズの少し弱め設定を試しているのですが、やたらと投了の早い人に良く当たります。飛車先突破 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの少し弱め設定を試しているのですが、やたらと投了の早い人に良く当たります。飛車先突破 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの少し弱め設定を試しているのですが、やたらと投了の早い人に良く当たります。飛車先突破

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの少し弱め設定を試しているのですが、やたらと投了の早い人に良く当たります。飛車先突破しただけで投了する人や、序盤でポカしたら即投了とか。今までにない頻度で終盤までいかずに投了して来ます。少
し弱め設定の人は級は上でも粘りのない人とかのデータがあって投了しやすいとかあるんですかね。少し弱め設定で投了が早い人が多いと感じる方いますか?

  1. 匿名 より:

    設定を変えた途端に即投了の人に立て続けに当たったのは、単に偶然だと思います。
    私は常に少し弱めの設定で指していますが、滅多にそういう人には当たりません。
    そういう人に当たった場合は課金勢だなと思ってその人のページを見に行くと案の定一日何十局とやっていたりします。
    私も将棋クエストでは、不利になったら即終了の連続廃指しになってしまうことがたまにあるんで、ウォーズでも指し放題設定ならまーそうなるよね。
    深夜の時間帯とかそういう人の比率若干高そう。

    以下は完全な余談です。
    先日将棋会館道場に初めて行きましたが、その時の対局相手はかなり格下から格上まで皆、終盤のほぼ形勢決まったなというところから滅茶苦茶粘ってました。
    私も普段だったら投了も考える局面からこんなに粘れるのかと思うくらい粘って粘って粘ってから負けたりして。
    ウォーズと違って持ち時間が無いので、最終盤に手拍子で受けることが無く、逃げ道が見えるんですよね。
    あれはなかなか面白い体験でした。

  2. 匿名 より:

    きっとたまたまなんですね。,格上でも投げたんですよね。まあ、この時はひどいポカだったのだけど。

  3. 匿名 より:

    ずっとやってての経験談だから、私のは偶然だったんですね。気が晴れました。
    道場だとまた違った常識がありそうですね。いろんな体験談勉強になりました。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    少し弱いにして早めの投了が多いと感じたことはない。
    投了は自由だから相手の尊厳無視であれこれ思うのはやめたほうがいい。

  5. 匿名 より:

    少し弱め設定と言う事なのであなたと同じ位の級段位の相手がほとんどで強い人は居ないでしょう、ご指摘の飛車先を突破されたり大きなポカをするのも低級者クラスかと思うのでそういう人は序盤で不利になったら投げたくなっても仕方ないと思います。
    格上の相手なら「この格下相手なら逆転出来る。」と頑張るでしょうけど格下だったら投げても仕方ありません。
    私はとりあえず粘りますけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました