将棋ウォーズアプリに顔を盗撮されました。 さっき将棋ウォーズで対局後に「厳しい戦いを勝ち抜いた戦士 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズアプリに顔を盗撮されました。 さっき将棋ウォーズで対局後に「厳しい戦いを勝ち抜いた戦士 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズアプリに顔を盗撮されました。 さっき将棋ウォーズで対局後に「厳しい戦いを勝ち抜いた戦士

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズアプリに顔を盗撮されました。
さっき将棋ウォーズで対局後に「厳しい戦いを勝ち抜いた戦士の顔じゃのう」と言われました。
ぼくの顔が分かったということは同意もないのにカメラで盗撮されていたってことです。
もう恥ずかしいです。
盗撮されるなら部屋を掃除してゴミを片付けてスーツきて髪をセットしてから将棋ウォーズをすればよかったです。
じつは人に言えないようなことをしながウォーズをしていたこともありました。
でももう手遅れです。
悲しみとともに盗撮された怒りがこみあげています。
これは警察に相談するべきでしょうか?
ぼくの秘密盗撮映像が流出されないか心配です。

  1. 匿名 より:

    ウォーズしながら抜くなんて高段者ですね。
    参りました・・・。

  2. 匿名 より:

    盗撮されてないなら「戦士の顔じゃのう」は嘘なんですか?
    顔を見てもないのにそんなことを言ったのですか?
    それはそれで問題です。

  3. 匿名 より:

    心療内科とかを訪ねたほうがよいかとおもいます。

  4. 匿名 より:

    適当なこと言って若者ビビらすなってうちのおじいちゃんに言っとくわ!

  5. 匿名 より:

    さっきYOUTUBEでLive配信されてましたよ。

    30万コメント位あって「汚ねえ部屋だな。」とか「オタク野郎。」、「へぼが将棋するな。」とかありました。ベッドの下の青い顔の女性もしっかり映っていました。

  6. 匿名 より:

    撮影されていないと思います。

    ワンクリック詐欺のサイトで、開いた瞬間にシャッター音やバイブで、「あなたの写真を撮影しました。晒されたくなければ、◯◯に振り込んで…」みたいな脅迫をする詐欺サイトがありますが、そのように個人顔写真を撮影するということは、なにか意図ががあって実装されるべき機能です。(この手のサイトは音だけで撮影はしていません)

    将棋のオンライン対戦をするためのアプリが個人の顔写真を撮影するメリットがありません。余計な仕事をプログラマーに増やして、納期が長引き、コストがかさむ無駄を企業はしないでしょう。

    仮に名簿業者に個人情報を売り付けるにしても、住所や生年月日などに比べ、顔写真とメアド(将棋ウォーズに登録したもの)だけの情報なんて、需要がありません。(名簿業者は広告を送りたい諸企業に向けて、個人情報を売るので、住所もないただの顔写真とメアドなんて無用の長物となるでしょう)

    また、正規品のアプリというものは使いたい機能を端末に使用許可を求めて、許可がおりたら権限をあたえられ、それで初めて使えるようになるんです。ポケモンGOだったらGPS、インスタだったら端末内の写真フォルダへのアクセス許可などなど

    つまり将棋ウォーズがカメラを起動して、顔写真をとる機能があったとすると
    iPhoneならアプリが端末に内蔵されているカメラに命令を出す際、ユーザーの画面には使用許可を確認する画面が出るはずです。

    Androidでしたら、プレイストアのインストールページから確認できる将棋ウォーズの権限一覧をご確認ください。おそらくカメラの使用権限は求められていないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました