将棋ウォーズの10切れで1級と初段の実力差はそれ程大きくないように感じます。二段になると格段に強く | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの10切れで1級と初段の実力差はそれ程大きくないように感じます。二段になると格段に強く | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの10切れで1級と初段の実力差はそれ程大きくないように感じます。二段になると格段に強く

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの10切れで1級と初段の実力差はそれ程大きくないように感じます。二段になると格段に強く、逆に2級になるとホント下手だなーと感じるのですが、皆さんどう感じますか?
(因みに私は2級で長いことくすぶっていて最近1級に上がったところです)

  1. 匿名 より:

    なんとなく言っていることが分かる感じがします。
    私は1級60%ですが、二段は明らかに格上で訳わかんない手を指されて負ける、2級は明らかに格下でおそらくこちらの見えている数手先が相手には見えていない、だけど1級と初段はなんというか、小癪な手を指してくるけど全く読めない手というほどでもない、という感じでしょうか。
    初段と当たるときは初段の下の方に当たりがちなせいもあるし、結局のところ対戦成績は対初段戦の方が悪いわけですから、精度の差は歴としてあるのですがね。
    進んでいく数歩先の道が一番焦点が合ってくっきり見えるということでしょうか。
    まあ近い将来そのレベルまで上達する予兆と勝手に思って頑張りましょう。

  2. 匿名 より:

    すごくしっくり来ました。
    お互い初段目指して頑張りましょう!

  3. 匿名 より:

    今1級80%ですがなかなか初段になれません。ちょうどそこにいる人にとっては1級と初段には明らかに差があります。

  4. 匿名 より:

    意味のない質問。
    それは君が初段か1級ぐらいの棋力だからそうなるだけかと。
    初段も二段もそんなに変わらんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました