将棋ウォーズで2級とか初段なりたての人(社会人)に勉強してる?と聞くとほとんどしてないよと答え&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで2級とか初段なりたての人(社会人)に勉強してる?と聞くとほとんどしてないよと答え&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで2級とか初段なりたての人(社会人)に勉強してる?と聞くとほとんどしてないよと答え…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで2級とか初段なりたての人(社会人)に勉強してる?と聞くとほとんどしてないよと答えます。
大人が本当にほとんど勉強なしで初段になれるのでしょうか?
本当は詰将棋と戦法書くらいやってますよね?
3~4級以上の人ってちゃんと戦法使ってますよ。

  1. 匿名 より:

    本当になれる人もいる。
    「全員が」という意味ではなくなれる人もいる。
    実際、ものすごく勉強する人なんて少ないと思うよ。
    どの程度勉強したのかは本人しかしらないからなんとも言えない。
    あまり人のことを気にしすぎないほうがいいと思う。

  2. 匿名 より:

    それもそうですね。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    すごく勉強する人は少ないものですか。アマ強豪校でもありませんしね。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ネット対局ではなく、対面の対局の経験を聞くべきと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました