将棋ウォーズの棋士団団長されたことある方に質問です。 団員等が団の部屋に入ると足跡が残って誰が&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの棋士団団長されたことある方に質問です。 団員等が団の部屋に入ると足跡が残って誰が&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの棋士団団長されたことある方に質問です。 団員等が団の部屋に入ると足跡が残って誰が…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの棋士団団長されたことある方に質問です。
団員等が団の部屋に入ると足跡が残って誰が訪れたとか団長は分かるんですか?

  1. 匿名 より:

    いや、団長経験者ですが、それは掲示板の書き込みしかわかる方法がないと思います。

    団長は団員の加入設定で「承認なし」にしていれば、メンバーの出入りは自由です。
    その棋士団の団員になれば、掲示板に書き込みが出来るので、足跡として残りますが、ただ、掲示板は更新上書き制なので、新しい書き込みでスクロールされていくと、一番古い書き込みは消えてしまいます。

    運営の事務局の人間以外は、我々一般ユーザーにそれを復元して見れるすべはありません。

    なので、掲示板が賑わっていて、よく更新される事が多い棋士団なら足跡は残る可能性は低いですが、あまり活動していない人が多い過疎ってる掲示板では、書き込みが更新されないので、いつまでも古い書き込みが残っている可能性があるので、それが足跡になるので前に来た人でもわかると思います。

    ただ、掲示板自体は団員なら誰でも確認出来ますから、団長に限った話ではありません。
    ウォーズの団長は他に足跡が見れる機能はないです。あくまで、掲示板に書き込みをした人だけしかわかりません。

    加入したが、書き込みしないですぐに去った人がいたとしても、よほどその時にログインして注意深く見ている人でなければ、入った事すら全くわかりませんね。

  2. 匿名 より:

    部屋に入っても掲示板に書かなければ来たかは分からないんですね。
    何度も部屋に来たのに何もせずに出て行ったら気まずいとかはないですね。数カ月以上対局してる人がいない棋士団をこっそり覗くのも大丈夫そうですね。詳しくありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました