1年半ぶりに将棋ウォーズで指しています。 今月の成績が『1.08段』になりました。 初段レベルの力 | 質問の答えを募集中です! 1年半ぶりに将棋ウォーズで指しています。 今月の成績が『1.08段』になりました。 初段レベルの力 | 質問の答えを募集中です!

1年半ぶりに将棋ウォーズで指しています。 今月の成績が『1.08段』になりました。 初段レベルの力

将棋 将棋ウォーズ

1年半ぶりに将棋ウォーズで指しています。
今月の成績が『1.08段』になりました。
初段レベルの力があると言えますか?

  1. 匿名 より:

    今月、勝ち数が20回くらいあってのなら大体、そんなもんじゃないかと思います。他の方が書かれてるように1階級差とかはありますが。
    初段の力があるなら対戦相手の設定を、少し強め、でやれば早く初段に上がれると思いますよ。
    格上に勝つほうがたくさん達成率もらえるので。負けても少ししか減らないし。

  2. 匿名 より:

    通算280回で3級で達成率86.4なら、普通に考えればこの先せいぜい二級では。
    たまたま、八連勝した直後に月間段位がぎりぎり初段になっても絶対、続ければ落ちるよね。
    対局数の少ない月間段位よりも得意戦法の級のほうが正確で当てになるよ。
    つまり、今の棋力は2.71級ですね。

  3. 匿名 より:

    このペースで行けば初段を狙えるかもしれないけど、
    「今んところは」ただの3級です。
    勝ち込んでくると1級や初段あたりの格上と当たるようになり、月間段位は落ちるのではないでしょうか?
    あと月間で500局なんてペースで指していてはろくに対局の検証も出来なくなるか、リアル全無視で将棋だけするハメになるのでお薦め致しかねます。

  4. 匿名 より:

    月に500回ぐらいしないと月間段位は当てにならない。
    少ない回数だと実力より二段階ぐらい上になることもよくある。
    ウォーズ初段レベルの実力があるかないかはウォーズ初段になれるかどうかで判断すればいい。
    少ない対局結果のみで一喜一憂しないほうがいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました