将棋に関してのことなのですが、自分は学生で道場などには通えないのですが、趣味として将棋を将棋ウ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋に関してのことなのですが、自分は学生で道場などには通えないのですが、趣味として将棋を将棋ウ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋に関してのことなのですが、自分は学生で道場などには通えないのですが、趣味として将棋を将棋ウ…

将棋

将棋に関してのことなのですが、自分は学生で道場などには通えないのですが、趣味として将棋を将棋ウォーズなどでしています。級位としては
10分 4級77%
3分 2級14%
10秒 3級 66%
で、初段を目指しているのですが、将棋はどのようにしたら上達しますでしょうか?
五手詰の本と初段になるための勉強法という本に、将棋盤を手元に持っています。また、自分は居飛車党で一つ得意な戦法を持ちたいので、何かオススメな戦法(右四間飛車以外)でよろしくお願いします。
丁寧な回答を求めますのでコイン50枚にします。

  1. 匿名 より:

    定跡を学び、そして、早々に将棋ウォーズを卒業したい。最低、持ち時間15分~20分(時間切れ後の1分将棋)というサイト対局、または、本物の対人対局をやらないと強くはなれない。

    将棋ウォーズというのは、ある程度強くなっている人が、感覚(カン)を磨こうというのに有効かも知れないというもので、悪い意味でのお遊びに過ぎない。将棋が強くなりたいという人の為のものでは無く、弱い人にも運良く勝てるチャンスを与えようというゲーム感覚を優先させたもの。

    棋神(ソフト)などが出没するものに、マトモに取り合うのはナンセンス。

  2. 匿名 より:

    皆さんどれも良い回答をされたのですが、強くなる点において丁寧に回答されたこの方にベストアンサーを差し上げます。皆様回答してくださりありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    将棋に費やす時間が結構あるなら、持ち時間を少し長めに設定して
    ネット将棋をやってみたらどうですか。

    3分・10分切れ負けや一手10秒の早指しだと、どうしても直感力の
    勝負に成り、「深く読む」ことが出来ません。上達の為にはある程度
    深く読む力が必要です。

  4. 匿名 より:

    強い相手と戦うことですかね・・・

  5. 匿名 より:

    棋譜並べをする



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました