努力なし、棋神などのズルなしで将棋ウォーズ10分切れ1級になるのは、生まれつきの知能が相当高く&#8… | 質問の答えを募集中です! 努力なし、棋神などのズルなしで将棋ウォーズ10分切れ1級になるのは、生まれつきの知能が相当高く&#8… | 質問の答えを募集中です!

努力なし、棋神などのズルなしで将棋ウォーズ10分切れ1級になるのは、生まれつきの知能が相当高く…

将棋 将棋ウォーズ

努力なし、棋神などのズルなしで将棋ウォーズ10分切れ1級になるのは、生まれつきの知能が相当高くないとまず無理ですよね?
ウォーズ10分切れ2級下位と1級下位の差は非常に大きく、棋力に雲泥の差がありますよね?

  1. 匿名 より:

    努力なしで1級は相当センス良くないと無理やね。勉強すれば奨励会は確実に入れるねその才能があれば。

  2. 匿名 より:

    一級程度ならば既にある定跡を使っていけばなれると思いますよ?
    そりゃ天才肌と凡人の差による習熟の早い遅いはあれども、勝率5割5分とれたら一級なんて楽勝なわけです。多分。
    勝ちやすい戦法を使って、勝ちやすい戦い方を選んで、勝ちやすいようにその戦法を少しづつ学んでいけば一級なんて楽勝です。

  3. 匿名 より:

    対局だけでウォーズ1級に成る人は結構いると思うし極端に高い知能が求められるとは思わない。
    その対局が努力に入るかどうかは知らないが。
    勉強したほうが早いから勉強するに越したことはないよ。
    ちょこちょこっと勉強することが努力に入るのかどうかもよく分からない。
    ただ知能の低い人にとっては10分の勉強も苦痛で努力なのかも知れない。
    その辺の感覚は個人差がある。
    漫画を見たりドラマを見たりする感覚で勉強している人も多いと思うよ。
    「努力」していることを感じるのは知能が付いてきていないってことなのかもね。
    短い時間にたくさんのことをぱばっと暗記できる人にとっては特に努力でもないよね。
    対局するだけでも、相手の指し方を見て「こういうふうにすればいいのか」と勉強になる人もいれば何も感じずに時間の無駄にしかならない人に分れる。
    人によっては対局も勉強になる。
    ウォーズ級位者同士の差はほとんどない。
    ウォーズ級位者同士は初級レベル同士。

  4. 匿名 より:

    知能と言うのは漠然としていて、問題解決につながりません。努力なしと言うのも変です。好きなら自然に努力するからです。

    知能というより、質問者さんの場合は、好奇心が乏しいのではないかと思います。

    将棋ウォーズは、将棋連盟公認かもしれませんが、将棋連盟は実物の盤と駒も販売しているでしょう。将棋連盟は、将棋ウォーズを将棋を始めるきっかけになると考えていると見ます。

    ずっと将棋ウォーズしかしないというのは、好奇心が乏しい、と指摘させてもらいます。
    質問者さんの「知能が高くないと・・・」という意見と対立しません。知能を、もっと細かく分かりやすく表現したのが、好奇心だからです。

  5. 匿名 より:

    障碍がある場合をのぞけば生まれつきの知能なんて誰でも大差ないのでは?
    知能の差のほとんどは、その後の成長過程でつくと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました