高校将棋団対戦の全国大会のレベルってどのくらいですか?全国大会出場決まったんですが、年によって&#8… | 質問の答えを募集中です! 高校将棋団対戦の全国大会のレベルってどのくらいですか?全国大会出場決まったんですが、年によって&#8… | 質問の答えを募集中です!

高校将棋団対戦の全国大会のレベルってどのくらいですか?全国大会出場決まったんですが、年によって…

将棋

高校将棋団対戦の全国大会のレベルってどのくらいですか?全国大会出場決まったんですが、年によってかなり差があるとは思いますがおよそでいいので平均の棋力、優勝レベルの棋力などを教えていただきたいです

  1. 匿名 より:

    全国大会出場決まったんなら君らが出場できるレベルでしょ。
    平均を言えとかしれっと言うけど誰がどうやって棋力を測定してくるんだよ。
    無茶ぶりひどいよね。
    優勝レベルって、ウォーズ何段とか聞きたいわけ?
    プロでも負ける時はあるんだし、ウォーズ五段でも六段でも優勝できるとは限らんよね。
    まあ普通に優勝できるレベルってのが一番分かりやすい表現だろうけどそれよりも何を聞きたいのかがよく分からないね。
    将棋の難しいところは「強ければ無敗」ってわけじゃない所。
    藤井聡太でもアマ大会で負けて来たし、プロになっても全勝はしてないよね。

  2. 匿名 より:

    的外れな回答は要らないです
    答えられない人は答えないでいいです。およそって言ってるよね、興味本位で聞いてるだけだよ。

  3. 匿名 より:

    自分の間違いを認めて改められる大人になれるようにしよう。10年後の成人式までに直そうね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました