私は将棋2段なのですが、将棋ウォーズだと全然上がらず、まだ一級です。将棋ウォーズの段級位はあて&#8… | 質問の答えを募集中です! 私は将棋2段なのですが、将棋ウォーズだと全然上がらず、まだ一級です。将棋ウォーズの段級位はあて&#8… | 質問の答えを募集中です!

私は将棋2段なのですが、将棋ウォーズだと全然上がらず、まだ一級です。将棋ウォーズの段級位はあて…

将棋 将棋ウォーズ

私は将棋2段なのですが、将棋ウォーズだと全然上がらず、まだ一級です。将棋ウォーズの段級位はあてにならないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    持ち時間とかネット将棋に向き不向きがありますからそのようなこともあるかと。そもそも10分だと短すぎるという人も多いですし、ネットだと真面目に指せないという人もいます。
    私の場合はネットで長時間が無理で普段も早指しなので段位が3切れ>10切れです。

  2. 匿名 より:

    どこでどうやって取得した将棋二段なのですか。
    対局数が少ないなら将棋ウォーズの段級位はあてになりません。
    ウォーズで500回とか1000回とか対局しているなら、どう考えても他で通用する二段の実力はないですよ。

  3. 匿名 より:

    私は将棋ウォーズでは初段ですが、千駄ヶ谷の将棋会館道場では4級です。
    将棋連盟のお膝元が最も公式な基準だとすれば、将棋ウォーズの段級位はまあ確かに当てにならないですね。(^_^;)

  4. 匿名 より:

    地球界には、道場、プロ将棋クエスト、24などありますが、将棋ウォーズが一番メジャーで人口が多いので基準となっています。
    貴方なら極められるかもしれんのう、将棋ウォーズの王道を。と棋神じさまが言ってらっしゃるでしょう!
    なので貴方はアマ1級なのです。2段ではありません。
    なお、宇宙の将棋界では将棋ウォーズは全くメジャーではないので基準にはなりえないです。
    私はウォーズは初~二段ですが、宇宙では、私は10562級です…藤井聡太でも5000級いけるかどうかぐらいだと思います。地球人は、知能がとても低いみたいで宇宙人から笑われてしまっています……宇宙界の初段とか二段とかほんとのほんとの化物ですよ。地球界のAI最高峰水匠4よりずっとずっと強いです。私なんか、王様一枚で全駒とられてしまいました。宇宙界将棋の百段の貴公子のような方と対戦したのですが、わずか5手で必死の局面になりました。
    宇宙は、広いんですよー

    特に、地球から3000億光年ほど離れたところにオーガリアネスパ星があるのですが、そこは猛者しかいません。宇宙界で1万段とか……もう初手投了やむなしです。

  5. 匿名 より:

    (*・3・)緩い将棋センター認定だとそんな感じですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました