将棋ウォーズの上手い実況者たちはなぜ3分切れ負けを好むのですか? 10分切れ負けのほうが長考で&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの上手い実況者たちはなぜ3分切れ負けを好むのですか? 10分切れ負けのほうが長考で&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの上手い実況者たちはなぜ3分切れ負けを好むのですか? 10分切れ負けのほうが長考で…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの上手い実況者たちはなぜ3分切れ負けを好むのですか?
10分切れ負けのほうが長考できて楽しくないですか?

  1. 匿名 より:

    10切れではLIVE実況が出来ないと言うのはありますね。
    有名実況者相手ならマッチングをした途端、一手も刺さずに10分固まって、最後の1秒でWi-Fi切ったら12分くらい実況を潰せますから。
    彼らもアーカイブでは10切れやってると思いますよ。

    次は番組尺の問題です。
    YouTubeで1時間超えの番組なんてなかなか見てもらえませんから。
    3切れなら5局入れても30分に収まる。

    後はトークの問題ですね。
    彼らは年間何百本も動画上げますので、間があいてしまうと話すことない問題が発生します。
    「うーん・・どーしょっかなー・・あっ!良い手を思いついちゃった!ウフッ」
    とか言ってても間が持つ女流棋士は10切れ多いと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    実況してる方も色々と大変なんですね

  3. 匿名 より:

    実況するのに3分の方がテンポが良くて視聴者に好まれるのかも。10分切れ負けも短いから本気で指すなら他の手段でやって、ウォーズはカジュアルにやってるんじゃない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました