将棋ウォーズで降級してる方は棋神で昇級したから棋神無しでは維持できなくなったと言う人が大半ですか? | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで降級してる方は棋神で昇級したから棋神無しでは維持できなくなったと言う人が大半ですか? | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで降級してる方は棋神で昇級したから棋神無しでは維持できなくなったと言う人が大半ですか?

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで降級してる方は棋神で昇級したから棋神無しでは維持できなくなったと言う人が大半ですか?
自力で上がったらそうそう達成率0%にはならないと思うのですが。

  1. 匿名 より:

    結論を先に言うと、将棋ウォーズでは対局数が多いと数か月あれば降級する人は多いと思いますよ。
    統計はないので知らないが、私の場合はかなり前だが何度も降段と昇段を繰り返したことがある。
    なぜそうなったのかは、二つ理由があると思う。
    ・実力が段位と段位の境目付近だった。(段位の中間なら降級しにくい)
    ・一ヶ月に500局とか1000局対局するようなヘビーユーザーだった。

    将棋ウォーズは500敗しないと達成率0%でも降級しないのと、達成率20%切っても0%まで降級しないという寛大な猶予があるのでそう簡単には降級しない。
    ただ、この猶予は一ヶ月に1000局する人だと一ヶ月持たないかも知れない。
    将棋ウォーズ降級に一番必要なのは対局数。
    一日三局の人は500敗の猶予が長すぎて確かにそう簡単には降級しない。
    将棋倶楽部24は猶予無しで、81道場は一局猶予があるだけなので一日のうちに何度も段級位が上がり下がりすることもある。

  2. 匿名 より:

    実体験からなのでそうなんですね。500回負けないと下がらないからと安心してられないですね。

  3. 匿名 より:

    1000局とかやってる方いますね。ヘビーユーザーだと確かに簡単に500回負けますね。後は段級が境目だとそうなんですね。納得です。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    そんなこともないですよ。
    将棋も調子の良し悪しありますから、調子が良い時に一気に昇段して、調子が悪い時に負けまくって達成率がごっそり無くなるなんてことは普通にあります。

    規約的にはよくありませんが、私はウォーズアカウントを複数持っていますけど、1つのアカウントは3%にまで下がってしまっているので、このまま行くとそのアカウントは降段してしまうかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました