将棋ウォーズは実力で勝率が4~5割は保てるはずでそうそう段級が落ちる事は無いから落ちた人は棋神頼り | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズは実力で勝率が4~5割は保てるはずでそうそう段級が落ちる事は無いから落ちた人は棋神頼り | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズは実力で勝率が4~5割は保てるはずでそうそう段級が落ちる事は無いから落ちた人は棋神頼り

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズは実力で勝率が4~5割は保てるはずでそうそう段級が落ちる事は無いから落ちた人は棋神頼りで上がって棋神やめた人がほんどだと考えられますか?

  1. 匿名 より:

    確率については他人の事なので分かりませんが、
    私は何度か降段昇段を繰り返しましたけど、棋神は一度も使ったことありません。
    対局数がものすごく多かっただけだと思います。
    一日百局毎日指せば境目の位置にいる人は降段昇段を繰り返します。
    ただ私は棋力が上がったのか最近は全然降段していません。
    境目の棋力で対局数がものすごく多い人がどの程度いるか知りませんけども。
    将棋Youtuberでも降段昇段を繰り返している人はいます。
    棋神呼ばわりは心外な人もいると思うので、そういう決めつけはしないほうがいいかも知れません。

  2. 匿名 より:

    そんな事情もあるんですね。知らずに落ちたら落ち込みますね。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    級・段位は緩やかにデフレしていっていますので、
    数年前にやっていた人が今やると落ちるとかはあると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました