将棋好きの息子がいます。 春から小2になりました。 現在将棋ウォーズで4級レベルです。 小学校&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋好きの息子がいます。 春から小2になりました。 現在将棋ウォーズで4級レベルです。 小学校&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋好きの息子がいます。 春から小2になりました。 現在将棋ウォーズで4級レベルです。 小学校…

学校 将棋 将棋ウォーズ

将棋好きの息子がいます。
春から小2になりました。
現在将棋ウォーズで4級レベルです。
小学校低学年にも読みやすい、将棋の囲いの本でおすすめはありますか?
すべてふりがながふってある、小学生で読める詰め将棋と手筋の本はあり、読み込んでるようですが、囲いの本が本屋でなかなか見つかりません…

  1. 匿名 より:

    現代将棋は囲いはそこまで重要視されていません
    ですので囲いの本を読むより手筋や詰将棋の方が棋力アップにつながると思います

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    そうだったのですね。
    親はまったく将棋がわからないので、勉強になりました。
    このまま、今本人が気に入っている詰め将棋と手筋の本を参考にさせたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    大きな図書館に行ってみるとか、本屋で下調べするのも良いと思いますよ。自分や家族にとって思わぬ目を見張る本があったりします。

    フリガナは無いと思いますが、
    全戦法対応 将棋・基本定跡ガイド
    は、とても簡単な駒組ガイドになると思います。
    問題みたいな形ですが手順を覚えるだけです。問題集ではありません。
    手順を覚えるだけなら文字は分からなくてもいいか?この中から気に入ったやつを好みにします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました