何分以上かは置いといて、将棋ウォーズで長考されたらイライラするものなんですか? そんな名前の棋&#8… | 質問の答えを募集中です! 何分以上かは置いといて、将棋ウォーズで長考されたらイライラするものなんですか? そんな名前の棋&#8… | 質問の答えを募集中です!

何分以上かは置いといて、将棋ウォーズで長考されたらイライラするものなんですか? そんな名前の棋…

将棋 将棋ウォーズ

何分以上かは置いといて、将棋ウォーズで長考されたらイライラするものなんですか?
そんな名前の棋士団があったから。

1~2分の長考でイライラする人って、考えるのが嫌いな人なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1〜2分の長考でイライラした事は私はないですが、一手詰みで負けの場面で、相手の方が次の手をなかなか指さずに、5分くらい待たされ、残り1秒で指してきたときは少しイラッときた事があります。

    1〜2分の長考でイライラするのならば、10分切れ負けをやらずに、3分切れ負けか、10秒をやれば良いとは思うけれども…。

  2. 匿名 より:

    1秒のやつは嫌がらせですね。
    そう言うのは負けが明らかだからシステム的に1分で強制投了とかあっても良さそうですよね。ご回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    長考してくれる間にこちらも考えられるし、何より時間切れして負ける可能性が減るから助かると思う人のほうが多いと思う。
    その人は将棋に詳しくない人なんだと思う。
    その人は将棋道場も行ったことなくて、
    (将棋道場は時間無制限だから一手5分とか10分考えても普通)
    81道場や将棋倶楽部24で対局したこともないような人なんだと思う。
    将棋ウォーズで将棋をはじめた人は、瞬時に手を指すのが普通だという間違った認識を持つんだと思う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました