守っていれば将棋ウォーズ初段になれるって本当ですか? 囲碁の人が知恵袋で簡単に初段になれる方法&#8… | 質問の答えを募集中です! 守っていれば将棋ウォーズ初段になれるって本当ですか? 囲碁の人が知恵袋で簡単に初段になれる方法&#8… | 質問の答えを募集中です!

守っていれば将棋ウォーズ初段になれるって本当ですか? 囲碁の人が知恵袋で簡単に初段になれる方法…

将棋 将棋ウォーズ

守っていれば将棋ウォーズ初段になれるって本当ですか?
囲碁の人が知恵袋で簡単に初段になれる方法を書いていると聞きました。
絶対に嘘だと思っていたけど本当なんですか?
読んでみたいのでどのスレッドか教えてください。

  1. 匿名 より:

    私が書いた『防御将棋』の記事の事だと思います。
    http://netdays365.com/archives/5692
    別に簡単に初段になれる方法ってわけではありません。私はこの手法で結果を出しましたよ~ってだけの記事ですよ。初段になれず苦しんでいるのであれば参考にしてみてください。

  2. 匿名 より:

    具体的な指し方が書かれてあるわけではなかったので残念です。具体的な指し方を追加していただけませんか?,もっと言えば、相手が考えてる間に考えてるんだろうと思います,論より証拠と言います。ムスイさんは画像で証拠を示し、めたるスライムさんは論だけでしかありません。ムスイさんの情報の方が信頼できます。

  3. 匿名 より:

    参考にします。

  4. 匿名 より:

    守り勝ちって言うか、単に時間切れ狙いの将棋ね
    持ち時間10分だから、10分×60=600秒
    仮に100手とすれば自分は50手だから
    600秒÷50手=12秒平均で指す必要があるんですよ

    でも考えるべき所で考えたいから
    そうした所で3分位は残したい
    その為には直感で読める手はすぐに指す
    20手×5秒=100秒

    ちょっと難しい手はそれなりに考えるが、そこまで考えない
    20手×10秒=200秒

    残ったのが300秒(5分)
    これでジックリ読めば良い
    防御に徹するとか、関係無いですね

  5. 匿名 より:

    防御将棋読んだけど、これが通用するのは低レベルのとこだけwウォーズ初段まではいけない。せいぜい2級が限界だろうな。普通に強くならないと勝てなくなる。あと、今の10切れのクエスト2級は、ウォーズ2級レベル。クエスト二段~三段がウォーズ初段相当。クエスト三段は、ウォーズ二段も少し混在してるけど。
    俺の友達も2切れで毎回将棋で負けて時間で勝ってるけどそんなんじゃ何回やっても強くならない。むしろ、時間負けしてもいいから将棋で勝て。長期的な目線で見ればそっちが早く上達する。
    時間切れで勝っても将棋で負けたら負けと思え。

    10切れクエストレート1900より

  6. 匿名 より:

    これのことですか?
    あんまりそう言う話じゃないけど。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10235206705?fr=and_other

  7. 名無しさん より:

    その記事書いた人、初段までいけてないですよ。

    凄いなって、ID MusuiGo見たら、将棋初段どころか、2級止まりのようです。
    1戦1段の人の時間勝ちした=初段と認識してるだけでは?

    2023年なっても全然届いてないみたいなんで、将棋初段は遠すぎて諦めたのかもしれませんね。
    将棋初段は、囲碁なんかと比べて桁違いの努力が必要とされるので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました