将棋ウォーズや将棋クエストの中毒性ヤバくないですか? 特にクエストの5分切れ負けの中毒性がヤバ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズや将棋クエストの中毒性ヤバくないですか? 特にクエストの5分切れ負けの中毒性がヤバ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズや将棋クエストの中毒性ヤバくないですか? 特にクエストの5分切れ負けの中毒性がヤバ…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズや将棋クエストの中毒性ヤバくないですか?
特にクエストの5分切れ負けの中毒性がヤバいです。
10切れは長いし、3切れ2切れは短すぎて別ゲーです。5切れは絶妙なバランスです。
本当にこれだけで一日が潰れたことがあります。休憩しても気付いたら対局してます。

相手の対局を見てもずーーっと将棋さしてる人が多いです。
どう思いますか?

  1. 匿名 より:

    一回対局初めて少しでも負けると、その分勝率取り返すことに必死になってずっとクエストする日が以前は何度もありました。
    実力で負けるのが怖いんで振り飛車党なのにアヒル囲いだけ指していましたね。
    マジで中毒みたいになって他ごとに手をつけられなくなったのでアプリ消しましたが笑

  2. 匿名 より:

    仲間です!僕もアプリ消しました。
    本当に朝から晩までご飯も食べずに対局していた時はゾッとしました。
    アプリ入れとくとやってしまうので消すのが正解ですね

  3. 匿名 より:

    いわば、将棋依存症ですね。
    以前から、知恵袋で私が警鐘を鳴らしているんですが、将棋を美化しようとして、自己責任だと将棋を弁護する人が多いんです。将棋が遊びであることによる欠陥、麻薬性ですね。
    「将棋依存症」で知恵袋を検索してみてください。患者はたくさんいますよ。ネット将棋はいつでも相手がいて指せるから依存症になりやすいんです。

  4. 匿名 より:

    将棋は初心者でも徹夜でできるほど面白いよね。
    まあ人にもよるけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました