棋力アマチュア2級は初級者ですか? 10年間将棋をやっている人の棋力としてはかなり弱い方ですか? | 質問の答えを募集中です! 棋力アマチュア2級は初級者ですか? 10年間将棋をやっている人の棋力としてはかなり弱い方ですか? | 質問の答えを募集中です!

棋力アマチュア2級は初級者ですか? 10年間将棋をやっている人の棋力としてはかなり弱い方ですか?

将棋

棋力アマチュア2級は初級者ですか?
10年間将棋をやっている人の棋力としてはかなり弱い方ですか?

将棋を始めて10年になりますが、未だに有段者になれません。

私の実際の棋力はアマチュア2級前後で、百鍛将棋ではレート1033で10級、将棋ウォーズは10分切れで3級です。

見ての通りアマ2級の私は百鍛将棋ではボロ負けしてます。

百鍛将棋のオンライン対戦をやっている人で棋力がアマ3級以下の人はまず滅多にいません←←←これはアマ2級の私が言うのだから間違いないです。

将棋を10年やってもアマ2級にしかなれないのはやはり私には生まれつき将棋の才能がないんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    即効性を期待するならば、詰め将棋をやりましょう。

    最初は5手詰めでウォーミングアップ、7手詰め、9手詰めが苦手でなくなれば、2段前後にはなっていると思います。

    毎日1題でもやることが、ポイントです。

    3ヶ月から半年間の辛抱です。必ず毎日やりましょう。

    あと、ネット対局だと、わざと棋力を低く申告して、勝つことに拘る人が結構いるかもしれません。

    そもそも棋力認定そのものがあてになりません。将棋世界の認定問題を解いて3段になっても、道場での実力は初段だったりします。

    棋力の認定は将棋道場でするのが、間違いないです。

  2. 匿名 より:

    職場で一番強い人でも、百鍛将棋で対戦したらこんなに負けるんですよ

    百鍛将棋レベル高すぎません?,この質問がネタだと思うなら百鍛将棋やってみろよ

  3. 匿名 より:

    百鍛で雑魚狩りして楽しんでるのね。
    そんなことしてっからいつまでも強くなれないんだよ。
    棋譜載せてみ?わざと負けてるから載せられないだろ。

  4. 匿名 より:

    強くなったかどうかを、相手のある勝ち負けだけで判断するのは、おかしいです。

    例えば、解けない詰将棋があったら、1週間でもそれ以上でも考え続けることをお勧めします。

    解ければ、以前の自分よりは、上達しています。

    もちろん1問だけでなく、無期限に続けます。

  5. 匿名 より:

    百なんとか将棋は知らんけどアマ2級なら中級者じゃろ

  6. 匿名 より:

    >将棋を10年やっても
    その10年の間に何をしたかによります。
    アマチュア2級なら普通の職場なら一番強い人でしょう。

  7. 匿名 より:

    あなたはプロ棋士になる才能を持っています。
    あと10年続ければアマ竜王戦優勝経由でプロになれます。
    がんばってください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました