将棋ウォーズで終盤力と言うデータがありますよね。この終盤力の数値は棋力、段級の目安になると言う話 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで終盤力と言うデータがありますよね。この終盤力の数値は棋力、段級の目安になると言う話 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで終盤力と言うデータがありますよね。この終盤力の数値は棋力、段級の目安になると言う話

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで終盤力と言うデータがありますよね。この終盤力の数値は棋力、段級の目安になると言う話を2箇所で見ましたが本当ですか?
何故、終盤力だけで段級の目安になるのかなぁと思いまして。

  1. 匿名 より:

    終盤力は実力の段級位と達成率で決まります。
    終盤力の数値で実力の段級位とだいたいの達成率が分かります。
    ただし、表示の段級位よりも実力の段級位が低いこともあります。
    達成率が20%未満で0%超であれば、実力は表示の段級位よりひとつ下と言えます。
    達成率が0%であれば実力は表示より2階級下ということになります。
    将棋ウォーズでは昇級昇段してから500敗しないと降段降級しません。

  2. 匿名 より:

    実力の段級位と達成率で終盤力が決まるなら、参照元が段級位だから終盤力で段級位が分かるのは当然と言う事ですね。
    でも、それなら終盤力と言うパラメーターは終盤の力ではなく、全体の棋力を表していると言うのが本当の所ですか?

  3. 匿名 より:

    分かりました。終盤弱かったら勝てないですもんね。
    元の質問のご回答もありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました