幻塔 ポリジョンについて。 自分は今青のポリジョンを3つとSRかSSRのポリジョンひとつで属性6% 2022/9/24 幻塔 🔊 AI音声で読み上げ 幻塔 ポリジョンについて。 自分は今青のポリジョンを3つとSRかSSRのポリジョンひとつで属性6%にしてるんですけどこれってセット効果なしでもSRバラバラとかにした方が火力上がりますか?
ボリションっていうのは基本的に基礎ステータス(Hpなどが上がる)ものとセット効果の2つがあります。そして、セット効果がかなり強力になっているので同じボリションでのセット効果を意識したほうがいいです。
セット効果なしでSRバラバラに装備した場合、ボリション単体のステータスは高くなってると思うので、確かに上がります。
ですが、ボリションの部位によって上がるステータスは違うし、セット効果の攻撃力○%アップというのは結構火力上がります。
他のゲームでもあるんですが、攻撃力の数値をそのまま上げるのと今の攻撃力+%で上げるのだと%の方が火力出ることがほとんどです。
恐らくは初心者さんだと思うので補足で言っておくと、GS値が絡んできてストーリーに詰まる場面が出てくると思います。そういうときは効果関係なしにGSが高いSRやSSRのボリションを、とにかくレア度が高いものをバラバラに装備してGSを上げることもできます。
Rの雷6%とかの属性ポリジョンの方が良さそうなんですかね。
フレンドが自分よりギアセット高くてなんの差なんだろうと思ったのでポリジョンSR以上つけた方が火力上がるのかなって思ったので。
ギアセット=火力にはならない感じですか?
武器の構成上火力職しか出来なくてもう1人の火力職とかなり差があって気になってるんですけど…