幻塔と原神ってどっちが人気でると思いますか? 私は以前は原神(リリース時から一年くらい)、今は&#8… | 質問の答えを募集中です! 幻塔と原神ってどっちが人気でると思いますか? 私は以前は原神(リリース時から一年くらい)、今は&#8… | 質問の答えを募集中です!

幻塔と原神ってどっちが人気でると思いますか? 私は以前は原神(リリース時から一年くらい)、今は…

原神 幻塔

幻塔と原神ってどっちが人気でると思いますか?
私は以前は原神(リリース時から一年くらい)、今は幻塔をやっていて、個人的には幻塔のほうが面白いと思っています。ですが原神は今も一定の人気があり、幻塔が廃れていくかも知れないと思うと、このまま幻塔を続けていいのかどうか迷いが生じ、ちゃんと楽しめていないのが現状です。

  1. 匿名 より:

    幻塔のようなF2PなMMOの場合、一度人が減り始めていくと、MMOの宿命で加速度的に人が減って行くので廃れるのは早いでしょうね。
    そうならないためには、無課金層微課金層を食い止める仕組みが大事。
    今は開始直後なのでそれなりにガチャ石(コア)や煙水晶をばら撒いてますが、今後このばら撒きがどこまで続くかですね。
    配布が渋り始めて、課金圧が上がってきたら廃れる黄信号だと思います。

    原神が2年近くトップで続いているのは、良くも悪くもソロ中心のゲームで、自分のペースで遊べるから。
    F2Pゲームでは、原神型のスタイルの方が確実に長続きすると思います。
    他人と競う要素があるMMOは、課金しなくても課金者とある程度同等に遊べるバランスじゃないと長続きしません。

  2. 匿名 より:

    詳しい解説ありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありません。

  3. 匿名 より:

    幻塔の案件系の動画を見ただけでプレイしていないので正しいかは分かりませんが、原神に比べるとクオリティが全体的に低い様に感じました。

    マルチ・対人・キャラクリを重視する人じゃない限り原神に軍配が上がりそう。

    中国本土では幻塔は半年前からサービス開始をしていて、現在の月売り上げランキングは既に150位前後とからしいですね。

    原神は現在5位前後らしいので、現状のままだと幻塔はかなり厳しいと思います。

  4. 匿名 より:

    幻塔は中国だと爆死だったので、日本でかなり人気にならないと廃れていきますね

  5. 匿名 より:

    ゲームの性がどうのこうのよりやはり圧倒的に原神はクオリティが高いですね。開発資金が桁違いなだけあります。
    プレイヤーにも優しいのでやはり長期で続けるなら原神等のミホヨのゲームが安定ですかね。
    幻塔は中国国内ではとうに廃れ始めているので日本でも時間の問題かと。

  6. 匿名 より:

    原神はもう人気があるので、
    幻塔はどんどん廃れて行く可能性は高いですよね〜



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました