アニポケの世界で2体以上いる伝説のポケモン、幻のポケモンを教えてください! セレビィ(映画で通&#8… | 質問の答えを募集中です! アニポケの世界で2体以上いる伝説のポケモン、幻のポケモンを教えてください! セレビィ(映画で通&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニポケの世界で2体以上いる伝説のポケモン、幻のポケモンを教えてください! セレビィ(映画で通…

ポケモン 映画

アニポケの世界で2体以上いる伝説のポケモン、幻のポケモンを教えてください!
セレビィ(映画で通常色と色違いが出てきたから)
シェイミ(アローラのラストで沢山出てきた)
デオキシス(フォルム別にそれぞれ居たような?)
ダークライ(タクト所持と野生)
ザルード(群れで暮らしてる)
メルタン(沢山)→メルメタル(サトシ所持だけど、他にもメルタン残ってるかも)
マギアナ(リーリエ所持の通常色と、500年前の姿?)
ゲノセクト(通常色と色違い?)

他にも居ますか?
あと、新無印でゴウがスイクンを捕まえましたが、スイクンはやっぱり世界で一匹だけですかね?何匹もいると、焼けた塔の言い伝えに反しますし。

  1. 匿名 より:

    自分が知ってる範囲だと、
    ミュウツー(逆襲のミュウツーとゲノセクトの映画は別個体)

    ルギア(アニメで親子で出てきた)

    ジョウトの三犬(結晶塔の映画のエンテイやフロンティアプレーンのライコウ、ゴウのスイクンとゾロアークの映画の色違いそれぞれ)

    ラティオス(映画でも複数出てきたしタクトが所持)

    フィオネ(アニポケで複数出てきた)

    ゴキブロス(アニポケのポケモンレンジャーの回やアルセウスの映画、名前も出番もなかったモブが所持)

    ジガルデ(アニポケで複数出てきた)

    は確定ですね。スイクンのようないわゆる準伝説と呼ばれるものは複数匹存在しているそうです、ミュウツーも世界で一匹のはずですがなぜか複数いるので大体のポケモンは複数存在すると思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    最近ポケモンにまたハマったので知らないことを知れて嬉しいです!

    BWの映画は当時、ゾロアークだけ観ましたが、色違い出てたの完全に忘れてました!そういやクラウン3犬ってBWですもんね!

    ゲノセクトはちょうどポケモン卒業した頃なので観てませんがメガミュウツーYが表紙にいますよね!あのミュウツーは別個体だったんですね!
    新無印で森に住んでたミュウツーはミュウツーの逆襲の方のミュウツーで間違いないですかね?

    フィオネも複数出てきたんですね!そういやヒードランシンオウリーグ参加受付の列に並んでましたよねw
    ジガルデはコアが2体でしたね!

    スイクンが複数体居るってことは、塔が焼けて犠牲になったポケモン達(3匹以上)をホウオウがジョウト三犬として生き返らせた感じかもですね!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました