最近幻想神域というオンラインゲームを始めたのですが、ギルドとかパーティーとかって気軽にお願いし&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近幻想神域というオンラインゲームを始めたのですが、ギルドとかパーティーとかって気軽にお願いし&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近幻想神域というオンラインゲームを始めたのですが、ギルドとかパーティーとかって気軽にお願いし…

オンラインゲーム ゲーム

最近幻想神域というオンラインゲームを始めたのですが、ギルドとかパーティーとかって気軽にお願いします的な感じで入れるものなのですか?
そしていまレベル20くらいなのですがギルドとかってまだ早いのでしょうか?
あとこのくらいの初心者ってギルドに入れてくれるのでしょうか?
そしてギルドやパーティーはどんなことをするのか教えてください!
質問が多くてすみません。
回答お願いします
依頼対象外でもかまいません!

  1. 匿名 より:

    ギルドには加入できます。

    よくチャットでギルドの勧誘をしていますが、そこに「初心者さんでも歓迎」とあればLv問わず入れてくれます。

    また、Lvの低いうちはギルドに入っていた方が何かと有利です。
    装備をもらえたり、幻神の鍵の欠片を入手しやすかったり。

    またLvにあわせてダンジョンにも連れて行ってくれます。
    そこでPTの立ち回りに慣れてから、野良PTに参加すれば
    最低限のマナーとかダンジョンでの役割について迷うことはないでしょう。

    ギルドに加入すると
    ・経験値が5%UPする
    ・専用のチャットができる
    ・ギルドタウンに出入りできるようになり、そこにいる幻神を
    倒すことで幻神の鍵の欠片が入手しやすくなる。
    タウン専門のNPCから特殊なアイテムを買うことができる
    ・攻略方法や装備についての情報の共有ができる
    ・ギルメンでPTを組んでダンジョンの攻略ができる
    など、よい面もありますが反面
    ・いちいち挨拶がうざい
    ・かまってチャンが必ずどこのギルドにもいる
    ・塔の参加など、強制される場合がある(Lv60以上)
    など、めんどくさいことも多々あります。

    PTはPTでないと攻略できないダンジョンに行く際に必要です。

    例外として、トレードでの値段交渉の際に、めんどうなのでPTを
    組んでPTチャットで価格を決めたりもしますが。。。

    他の質問でもお答えしましたが、このゲームはLv70↑になると
    毎月数万円の重課金が必要になります。
    これは、PTに加入するために、他のメンバーの足手まといにならないよう、装備をそろえたり強化するためのお金です。

    ソロのダンジョンだけでは限界がありますので、いずれPTプレイを行うことを考えて、覚悟しておいたほうがいいですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました