宮部みゆき作の『今夜は眠れない』のあらすじと感想教えてください!! あと宮部みゆき作でい&#8230… | 質問の答えを募集中です! 宮部みゆき作の『今夜は眠れない』のあらすじと感想教えてください!! あと宮部みゆき作でい&#8230… | 質問の答えを募集中です!

宮部みゆき作の『今夜は眠れない』のあらすじと感想教えてください!! あと宮部みゆき作でい……

眠れない

宮部みゆき作の『今夜は眠れない』のあらすじと感想教えてください!!

あと宮部みゆき作でいいほんがあったら教えてください!!

  1. 匿名 より:

    あらすじ

    母さんと父さんは今年で結婚15年目、僕は中学1年生でサッカー部員。そんなごく普通の平和な我が家に、ある日突然、暗雲がたちこめた。“放浪の相場師”とよばれた人物が母さんに5億円もの財産を遺贈したのだ。お隣さんや同級生は態度がかわり、見ず知らずのおかしな人たちからは脅迫電話があり、おまけに母さんの過去を疑う父さんは家出をし…。相場師はなぜ母さんに大金を遺したのか?こわれかけた家族の絆を取り戻すため、僕は親友で将棋部のエースの島崎と真相究明の調査にのりだした。

    感想
    家族とは、またお金とは、を考えさせられる作品でした。

    他の作品はどれもおススメですが…。

    模倣犯
    墨田区・大川公園で若い女性の右腕とハンドバッグが発見された。やがてバッグの持主は、3ヵ月前に失踪した古川鞠子と判明するが、「犯人」は「右腕は鞠子のものじゃない」という電話をテレビ局にかけたうえ、鞠子の祖父・有馬義男にも接触をはかった。ほどなく鞠子は白骨死体となって見つかった―。

    レベル7
    “レベル7まで行ったら戻れない”。謎の言葉を残して消えた女子高生と、腕に「Level7」の文字を持ち、すべての記憶を失って目覚めた男女。少女を捜すカウンセラーの追跡行と、男女の自分探しが交錯するとき、かつてない凶悪事件の闇が暴かれる。

    龍は眠る
    嵐の晩だった。雑誌記者の高坂昭吾は、車で東京に向かう道すがら、道端で自転車をパンクさせ、立ち往生していた少年を拾った。何となく不思議なところがあるその少年、稲村慎司は言った。「僕は超常能力者なんだ」。その言葉を証明するかのように、二人が走行中に遭遇した死亡事故の真相を語り始めた。それが全ての始まりだったのだ…

    ブレイブ・ストーリー
    東京下町の団地に住む小学5年の亘は、テレビゲームが好きな普通の男の子。そのワタルの身に降りかかった思いがけない家族の不和。この運命を変えることはできるのか?
    僕は運命を変えてみせる―。剣と魔法と物語の神が君臨する幻界でワタルを待ち受けていたのは、さまざまなモンスターに呪い、厳しい自然、旅人に課せられた数々の障害だった。大トカゲのキ・キーマ、ネコ族のミーナらとともに、ワタルは五つの宝玉を獲得しながら幻界の旅をつづける。先をゆくライバル、ミツルの行方は?ワタルの肩にかかる幻界の未来は?
    天空を翔るファイアドラゴン、ジョゾの背に乗って北の帝国に向かうワタルたち。目指すは皇都ソレブリアにそびえる運命の塔。が、うちつづく闘いに傷つき、命を失う仲間もあらわれ…。ミツルとの死闘を制し、ワタルは女神と出会うことができるのか?現世の幸福と幻界の未来。最後に選ぶべきワタルのほんとうの願いとは―。

  2. 匿名 より:

    携帯ゲーム機のカテゴリーで聞く意味は何なんでしょうか?
    カテゴリー選ぶぐらい、考えてもいいと思うんですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました