長崎旅行について教えてください。ハウステンボスの『幻のゴッホ展』に行きたいです。 長崎旅行につ&#8… | 質問の答えを募集中です! 長崎旅行について教えてください。ハウステンボスの『幻のゴッホ展』に行きたいです。 長崎旅行につ&#8… | 質問の答えを募集中です!

長崎旅行について教えてください。ハウステンボスの『幻のゴッホ展』に行きたいです。 長崎旅行につ…

旅行

長崎旅行について教えてください。ハウステンボスの『幻のゴッホ展』に行きたいです。
長崎旅行について教えてください。ハウステンボスの『幻のゴッホ展』に行きたいです。

10月に2泊3日で長崎旅行に行きます。
ハウステンボスの『幻のゴッホ展』と、前から行きたかった長崎市内を観光しておいしいものを食べたいと思っています。
これから、宿と飛行機などを決めます。
長崎は初めてです。

長崎空港とハウステンボスと長崎市内と地図で見るとけっこう離れているようにみえます。
羽田空港から長崎空港へ、お昼くらいにハウステンボスに行けたらと考えています。
その後、今回の目的のゴッホ展に行きます。

宿泊場所を、ハウステンボス1泊+長崎市内1泊か、長崎市内2泊にするかで迷っています。

ゴッホ展を見終わってハウステンボスに1泊したほうがいいのか?
母親と行くので、ハウステンボスのアトラクションとかにはあまり興味がありません。
アトラクションに乗らずハウステンボスは楽しめますか?

長崎市内2泊すると、時間があまってしまわないか?
1日目の移動が忙しくならないか?

など、悩んでいます。

楽しい旅行にしたいので、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    幻のゴッホ展行きました。そうですね~。ハウステンボスに重点をあまり置かれないのであれば、
    2泊長崎市内でもいいかもしれませんね。
    仰る通り3点は思いの外離れているので…
    ハウステンボス自体は1日中楽しめるようになっています(夜はイルミネーション)。
    お昼に長崎空港ということは、到着が早くて2時前位でしょうか。
    パレス(ゴッホ展開催地)は園内最奥ですので、歩いて15分。見学して60分。パレスには10月ならばバラ園もあり、約30分。パレス中庭を見るなら約30分。
    ここまでで16時すぎ。
    10月ならワイン祭り開催中ですよ。お茶代わりにワインもありかも(笑)
    街中に戻るのが17時頃。
    アートガーデンや買い物がてらブラブラして出国塔まで約2時間半?
    すると電車的に20時辺り?長崎市まて約1時間半位。
    ですかね。
    ハウステンボスはパスがなくても十分楽しめます。ちなみに私は30代半ばです。
    もしハウステンボスにお泊まりだとして、2日目園内散策しつつ出国されるなら入場料1,000になり、散策しないとロビーで伝えるなら出国塔までのバスの無料券を貰うことができます。
    ハウステンボスの10月は最高ですよ~。ちなみにバラは朝が一番芳香するそうです。
    園内泊なら開園時間関係なく廻れますから、一番の香りを楽しめると思います。

  2. 匿名 より:

    おふたりとも詳しく解答してくださり、本当にありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。
    長崎旅行を満喫してきます。ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ハウステンボスと長崎市内は実際離れてます。移動手段がレンタカーか公共交通かは分かりませんが、自分なりの意見です。初日は空港からバスでハウステンボスへ。美術館はもちろん楽しんで頂くとして、乗り物乗らなくても異国情緒たっぷりです。時期的には秋バラとコスモスが咲いているかと。ホテルヨーロッパやヴィラ宿泊であれば満喫出来ますが、多分入場券が2日分要るので、園外のオークラとかに宿泊。
    2日目はハウステンボスから長崎市内へ、観光しながら連れて行ってくれる定期観光バスがありますのでそれで移動。同じ会社で佐世保・九十九島の観光遊覧船もあるかと。その場合は佐世保から電車かバスで長崎市内へ。夜は中華街・夜景ハイヤーがオススメです。
    最終日、定期観光バスでオススメをもれなく回るか、行きたかったところでじっくり過ごすか。
    楽しい旅にして下さいね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました