私はもうすぐ高校の修学旅行に行くのですがそこで質問です。今時の女子高校生は修学旅行にどのような&#8… | 質問の答えを募集中です! 私はもうすぐ高校の修学旅行に行くのですがそこで質問です。今時の女子高校生は修学旅行にどのような&#8… | 質問の答えを募集中です!

私はもうすぐ高校の修学旅行に行くのですがそこで質問です。今時の女子高校生は修学旅行にどのような…

旅行

私はもうすぐ高校の修学旅行に行くのですがそこで質問です。今時の女子高校生は修学旅行にどのようなものを持っていくのですか??既に行った方、もしくはこれから行く時に持っていく予定のもの
がある方でもいいので教えてください。沖縄なのでかなり距離がある為移動は飛行機です。それに3泊4日なので荷物も最低限でもそれなりにあるとは思いますが…。回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    男なので参考にならないかもしれませんが。

    携帯、充電器、ヘッドホン。飛行機の中で聞く音楽や動画は仕込んでおくこと。ワンセグが見れる機種なら、TVチャンネルの再スキャン(再設定という事)の仕方を行く前に練習する。

    旅館でコンセントの奪い合いになりそうなら、コンセントタップ(1つのコンセントを3つ等に増やすもの) 既にあればそれを、無ければ100円ショップで。「これは私のコンセントタップよ」と言えば、文句の言いようも無いので。

    学校からもらった注意書きのプリントなどはスキャナでスキャンしてPDFにして携帯に入れて、見れるようにしておく。

    行く前にガイドブックを読むと楽しさが段違いなので、例えば英語の勉強を兼ねてこれを注文。本と電子書籍を同時購入し、行く前は紙で、旅先では電子書籍で読む。費用を抑えたければ電子書籍だけ、かつ、必要な所だけ購入。
    http://shop.lonelyplanet.com/ebooks/japan/japan-travel-guide-14/japan-okinawa-the-southwest-islands-chapter-14/

    英語が苦手なら日本語のガイドブックを行く前に読んでおく。ただし持っていくと邪魔ですね。自炊と呼ばれる、紙の本をスキャンして電子書籍にするテクニックを使う方法もあるけれど、高校生だと難しいかな。

    ちなみに携帯は、写真を撮る、親にメールを送る、迷子になった時に連絡を取る、旅行記を録音する(旅行中は書いている間は無いので、旅行記は書く代わりに喋って録音する)、ワンセグがあればニュースや天気予報を仕入れるのに使います。気が向いたら電子マネー機能を使ってもいいです。ゲームは通信できない状況でも遊べるタイプに限られますが、修学旅行中にゲームしなくても、という気もします。

    自撮棒を持つなら一脚にもなるタイプを。

    小ぶりのノートとボールペン。先生の指示をメモする。携帯に慣れていればそれで代用してもいい。

    バスタオルは吸収性が良く早く乾くマイクロファイバーの物を。これは「拭く」のではなく「押さえる」感じで使う。

    風呂に入る回数だけ着替え。レジ袋に入れる。脱いだものは別のレジ袋に入れる。

    櫛、歯磨き、歯ブラシ、石鹸、チリ紙、手ぬぐい等。

    日焼け止めは要るんじゃないかな。

    絶対に日焼けしたくないなら長袖。手袋や帽子は100円ショップにもあります。

    レジ袋は、荷物の仕分けをしたりゴミを入れたりするのにも使うので何枚か予備が必要。

    折りたたみ傘。日傘にする事も考える。

    食べ物・飲み物は一切、持ち歩かなくていい。キオスクやコンビニで買えばいい。

    水遊びはするんですか?

    カバンはかならず一つにしてね。二つ、とかは駄目。背負うタイプにするかどうかは友人なんかと最近の流行もあるだろうから、話してみては。ただし、自由行動の時にはカバンを持つわけではなく必要なものだけを持ち歩くので、トートバックなどを入れる。私は、ポケットの多い作業着(ベスト)を着て、折りたたみ傘もそれに入れるけど、女子高生だとお洒落な感じじゃないので、その辺は工夫してください。

    少々の現金、健康保険証はカバンとは別にして身に着ける。私はベストにしまうけど、女子ならネックポーチですかね。健康保険証は携帯に撮っておくこと。

    これも見ておいてください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047132570

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます とても参考になります!あまりにも丁寧にご回答していただいたので…ベストアンサーにさせていただきますね✨本当にありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!
    助かりました!

  4. 匿名 より:

    出来れば、携帯とか、持って行っちゃだめですけどね(笑)
    自分なりで。いいと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました