私が旅行に行くのでその間スプラトゥーンのダウニーに注文した商品を受け取って欲しく、友人にニンテ&#8… | 質問の答えを募集中です! 私が旅行に行くのでその間スプラトゥーンのダウニーに注文した商品を受け取って欲しく、友人にニンテ&#8… | 質問の答えを募集中です!

私が旅行に行くのでその間スプラトゥーンのダウニーに注文した商品を受け取って欲しく、友人にニンテ…

スプラトゥーン 旅行

私が旅行に行くのでその間スプラトゥーンのダウニーに注文した商品を受け取って欲しく、友人にニンテンドーネットワークID ( NNID ) を教えたのですが 、WiiUに登録されているからできないらしいのです。
他にもNNIDが他者のWiiUでもログインできるのかという質問をしている人がいたのですが、その回答には可能とありました。
調べても全く出てこなので、やり方を教えていただけないでしょうか?

自分用のサブのアカウントにログインした状態(メインの方はログアウト)でもできませんでした。

  1. 匿名 より:

    同じNNIDが使えるゲーム機は、WiiUで作ったNNIDを3DSで使う事は可能です(逆も可)が、WiiUで作ったNNIDを他のWiiUに使うには、投稿主さんのWiiUからそのNNIDを使っているユーザーを消す必要があります。(NNIDは消さなくても良い)
    但し、その消したユーザーのセーブデータ等が消えます。(簡単に言うとあなたのスプラトゥーンのデータが消えます)
    そうすれば友人のWiiUに入力することが出来ます。

    ですが、ゲームのセーブデータは、アカウントに保存されているのではなく、Wii U本体に保存されています。
    ですので仮に↑のことをしても、スプラトゥーンのセーブデータは移行出来ません。

    セーブデータを友人のWii Uでやりたければ、本体の引っ越しをする必要があります。
    そうすると、あなたのWii U本体の全てのデータが友人のWii Uに移行されます。
    投稿主さんのWii Uは初期化されます。
    本体の引っ越しについてはこちらをご覧ください。
    http://www.nintendo.co.jp/support/qa/q/wiiu/transfer02.html

    でも、私はWii U同士の引っ越しはしたことありませんのでこれより詳しい事は分かりません。
    一応言っておきますが、やるのであれば自己責任でお願いします。

    結論を言いますと、服を受けとるためだけに使うのはとてもお勧めしません。
    色々とリスクがあります。
    友人にも迷惑を掛ける可能性があります。
    あとややこしい&めんどくさいですw

    どちらにせよ、ギアパワーの揃った物が届く確率はかなり低いですw
    そこまでして受け取ろうとは私は思いませんw

    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ウニの通販はギアを頼んでからスプラトゥーンを起動しなければいつまでも残っていたはずだよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました