エホバの証人は宇宙主権論争で宇宙人に反対してなかった?天にいる霊者って何者? http://b&#8… | 質問の答えを募集中です! エホバの証人は宇宙主権論争で宇宙人に反対してなかった?天にいる霊者って何者? http://b&#8… | 質問の答えを募集中です!

エホバの証人は宇宙主権論争で宇宙人に反対してなかった?天にいる霊者って何者? http://b…

未分類

エホバの証人は宇宙主権論争で宇宙人に反対してなかった?天にいる霊者って何者?
http://blog.livedoor.jp/littleyohane/archives/51334922.html

宇宙人いないっていいきるなんて夢がなくない? エホバ神は天に霊者が存在することを隠されませんでした。ですから、もし、地球以外に人間か理知ある被造物が存在するなら、エホバ神は、そのことを聖書に記されたに違いありません。ですから、物質の体を持つ宇宙人と言う意味では、宇宙人は存在しません。それで、宇宙に存在する理知ある被造物は霊者と地球上の人間だけで、他の惑星に他の形態の宇宙人は存在しないと言えます。

宇宙人が存在しないと言える別の理由は、エホバ神が秩序の神であるからです。宇宙主権の問題が解決されない内に、宇宙に別の理知ある被造物を創造されるような無秩序なことはされないでしょう。

  1. 匿名 より:

    エホバの証人のスタンスを披露します。

    *** ものみの塔 1974 8/1 477ページ ニュースの内面を見る ***

    【こじつけの宇宙人物語】

    ● 最近,本や新聞の報道や映画などで,数千年前に地球に飛来したとされている想像上の“宇宙人の到来”と聖書とを結びつけようとする試みがなされています。天上の戦車の幻が描かれている,聖書のエゼキエル書第一章は,数千年前に宇宙船が実在したことを証明しようとする人々の間で今や注目を集めています。これを基にしたと思われる,こうした古い宇宙船の“科学的”な図面が発表されました。
    その主張しているところと事実とを対照してみると,そうした考え全体が全くばかげたものであることが明らかになります。一例を上げると,エゼキエルの語った『四つの生き物』は,“科学者”の考えによると,宇宙船に取り付けられている四台の推進モーターになっているのです! エゼキエル書 10章は,それらの生き物が金属性の推進モーターではなく,神の生きた天の使い,「ケルブ」であることを示しています。この預言的な幻が,宇宙探険のことではなく,背教したエルサレムに当時迫っていた神による滅びを表わしていたことは明らかです。
    同様に,古代の文明地で発明される途方もなく大きな建造物,金属を用いた驚くほどりっぱな製品,天文学上の計算術などの,現代人の想像を越えた過去の多くの不思議な事実も,宇宙空間から超人間的知性を有する宇宙人が到来したとの考えを裏付ける材料とされています。古代人の技能や能力について今日分からないということは,金もうけ本位の本や映画の論ずる主張の正しさを証明するわけではありません。この問題は,人間は“進化”してきたという誤った考え,つまり昔の人間がそれほどの知性を備えているとはどうしても考えることのできない理論に大きく関係しています。しかし聖書は,昔の人間がそうした知性を備えていたことを示しています。―創世 4:21,22。
    このすべては,お金をもうけているものが,必ずしも意味のあるものとは限らないことを示しています。

  2. 匿名 より:

    エホバの証人のスタンスよく分かりました。ありがとうございます。
    一方で、一部の心ない下劣な回答者によるマナー違反は無視します。

  3. 匿名 より:

    カンキごぐろうさん
    お前は犯罪者だ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました