☆テイルズについて☆ テイルズシリーズで一番好きなシーンを五つまで教えてください! ネタバレは&#8… | 質問の答えを募集中です! ☆テイルズについて☆ テイルズシリーズで一番好きなシーンを五つまで教えてください! ネタバレは&#8… | 質問の答えを募集中です!

☆テイルズについて☆ テイルズシリーズで一番好きなシーンを五つまで教えてください! ネタバレは…

未分類

☆テイルズについて☆
テイルズシリーズで一番好きなシーンを五つまで教えてください!
ネタバレは気にしなくて結構です。
ちなみにわたしは、
☆グレイセス アスベルがソフィの前で雨の中泣き崩れるシーン
「何一つできやしないんだ!俺は…!あのころも、今も…!」
☆グレイセス アスベルとシェリアが仲直りするシーン
「待ってたのに…ずっと待ってたのに…!」
☆グレイセス(未来への系譜編) ソフィが初めて泣くシーン
「…リトルクイーンが…涙をくれたんだ…!」
☆イノセンス ルカが友達の温かさを知ったシーン
「こんなこと言われたのはじめてだ。これが友達の温かさ…か。前世の縁とは違うつながりだ。」
☆アビス ルークが髪を切るシーン
「これで、今までの俺とはさよならだ。」

です!
私の場合、感動するものばかりですが、おもしろいものももちろん結構です。
たくさんの回答、お待ちしています!

  1. 匿名 より:

    ☆アビス
    レムの塔、レプリカと心中
    「俺に命を下さい!俺も…俺も一緒に死ぬから…!」

    ☆アビス
    断髪
    「これで…今までの俺とは
    さよならだ…」

    ☆デスティニー2
    歴史回帰直前、円陣時
    カイル
    「記憶は消えても、絆は残る」

    ☆デスティニー2
    カイルがエルレインに
    「なら…神を殺す!」

    ☆デスティニー2
    エルレインに夢と幻を見せられて
    復活する各シーン

    デスティニー2はヤバいくらい
    ありますね!

    グレイセスは
    「ずっと見守っていくよ…!」
    がWii版もクリアしていて

    アスベルのソフィを思った
    親子という解決策

    リトルクイーンと共にいる事

    ラムダと共に
    星を見守る友達になり

    ソフィにとっては
    死んで会えなくても
    前を向いて明るく生きてる

    糧になっているんだな、と

    Wii版EDの本当の意味が
    分かり、

    グレイセスの全てを
    表している一言だと感じました。

  2. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございました。
    ベストアンサーを選ぶのに、すごく迷ってしまいました。
    できるならみなさんをベストアンサーにしたいです>_<

    本当にありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ・アビスより最後のシーンで建物の崩壊の時にルークが斬られて落ちてきたアッシュを受け止めるところから最後に帰ってくるところまでの1連のシーン

    ・グレイセスよりアスベルとシェリア仲直りのシーン

    ・デスティニーよりリオン「僕はお前のように能天気で図々しくて馴れ馴れしい奴が大嫌いだ…だから…後は頼んだ…」「リオーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!」スタンと一緒になって叫んでましたw

    ・ヴェスペリアよりキュモール殺害のシーン

    ・シンフォニアよりコレットがロイドにもらった要の紋付のアクセサリーをプロネーマから守ろうとして正気に戻ったシーン

    などです。いい質問ありがとうございました^^

  4. 匿名 より:

    ★デスティニーより、リオンの最後のシーン
    「何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ」かぁっこいいー

    ★エターニアより、エンディングでシゼルがグランドフォールを止めるシーン
    「別れは終わりではない。とこしえに思うことこそ、ともにあるということなのだ」がほんとに名台詞。
    そのあとのメルディの「おかあさーん!」て叫ぶところで毎回泣きそうになりますね。

    ★リバースより、クレアさんの死刑台での演説シーン
    演説すべてが深いですね。じ~んとして、なんかクレアさんの芯の強さが伝わってきました。

    ★アビスより、エンディングでルークが現れたシーン
    ついつい入り込んじゃっていたので、ティアさんと一緒に涙が…

    ★イノセンスより、エンディングでルカと創世力使うのがスパーダだったとき
    好きっていうか、ちょっと衝撃でした。
    おいおい、なんでヒロインのイリアじゃないんだよ!て思わず突っ込みを入れてしまった。
    あとから好感度制だったのだと知りましたが、今でもなんとなく釈然としません…笑

    他にも好きなシーンは沢山あるのですが、パッと思いつくのを並べてみました。
    セリフ回しの重要性を感じますねー

  5. 匿名 より:

    ・ヴェスペリア:エステルが帰って来たシーン
    ユーリとエステルの「お帰り」「ただいま」がとても印象的でした!
    私自身、エステル抜けに寄る回復役の乏しさでとても大変だったので、本当にエステルが帰ってきた時にはユーリ同様に「あぁお帰り、エステル」って気持ちで涙が出ました。
    感動とは違う気が致しますが(笑)

    ・デスティニー:有名なリオンの最後のシーン
    私はリメイク版リオンしか知りませんが、あの最後はリオンというキャラを良くしようと描かれている感じで何回見てもついつい涙が溢れてきます。
    「貴様らに何が分かる!」
    「僕は何度生まれ変わっても、同じ道を選ぶ!」
    「僕は能天気で馴れ馴れしい奴が大嫌いだ…だから、後は任せた」
    このシーンだけでリオンの名言がこんなにも…
    儚き刻のリオンでは知っているシーンにも関わらず、カスカベアキラさんの素晴らしい展開に魅せられて号泣しましたね。
    なので、やはり、このシーンはいつになっても名シーンです。

    ・ヴェスペリア:ユーリが悪に手を染めるシーン
    感動とはまた違いますが、ついつい鳥肌が立ちました。
    明らかにそう煽っている感じはありましたが、ラゴウやキュモールは本当に見ていてイライラするキャラだったので、ユーリが斬ってくれてついスカッとした覚えがあります。
    特にキュモールは喋り方とあの服装とあの性格がうわぁって感じでしたし(笑)

    ・アビス:アルビオール上での二人の会話シーン
    断髪シーンも勿論、印象的で好きですが、アビスと言えばルークとティアのこのシーンの会話が好きです。
    何か微笑ましい印象でしたね。
    CMにも出ていましたが、「そばで見ているって言ったじゃない」というティアの名言が好きです。

    ・ハーツ:ラスボス後のエンディング、クリードとフローラの会話シーン
    ものすっごくマイナーであることは心得ていますが、このシーンにはラスボスながらクリードのために号泣しました。
    元々、クリードの声優さんの三木さんが大好きだったので、その所為で思い入れのあるキャラになった気がしますが、三木さんの名演技が光ってました。
    フローラの言葉が一切無いのに本当に会話しているかのような最後に泣けたのは三木さんの一人演技の賜物ですね。
    逆にフローラも誰かの声を当ててクリードと会話していればもっと良いシーンになったかもと思っていますが…
    兎も角、私には本当に思い入れの深いシーンです。

    以上ですね。
    ヴェスペリアが2個も出て来ているのはきっと、ヴェスペリアに贔屓の気持ちがある所為です(笑)
    私は忘れっぽい性格で、その時は感動しても直ぐに忘れてしまうことが多いので、本当に覚えていた上のシーン達は私の心の中で思い入れが強いのかなと思います。
    兎も角、楽しいご質問をありがとうございました!

  6. 匿名 より:

    ハーツの飛び降り自殺事件後編
    ヴェスペリアの友人殺人事件アイフリード編
    リバースのクレアさん死刑未遂事件編
    グレイセスfの優しい博士殺人事件編
    アビス(アニメ)の墓前成人式事件編

    死と感動はつきものですな...

  7. 匿名 より:

    わたしが好きなシーンは

    シンフォニア
    「コレットが寝違えるシーン」
    まぬけなシーンですけど やっと眠れるようになったんだ・・と少し安心した瞬間でした

    シンフォニア
    「ゼロスが死ぬシーン」
    かなり衝撃でした。しかも一周目でこれになってしまったので後で知ってかなり後悔しました。

    ファンタジア
    「チェスターの妹が死んでいたシーン」
    子どもの時でしたので、チェスターに感情移入して泣きそうになりました。

    ディスティニーリメイク
    「リオンが皆を逃がして死ぬシーン」
    名シーンですね。スタンの叫ぶところがまた感動しますね。

    ジアビス
    「アッシュと戦うシーン(ラスダンで)」
    BGMが最強。アッシュがアビスでいちばん好きなキャラです。倒した後のアッシュも最高にかっこよかったです。

    こんな感じですかね。
    テイルズは本当に素晴らしいゲームですので、まだたくさん良いシーンがありますね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました