ハム太郎の映画はゴジラと同時上映されてましたがこれっておかしいと思いませんか? 映画のハム太郎&#8… | 質問の答えを募集中です! ハム太郎の映画はゴジラと同時上映されてましたがこれっておかしいと思いませんか? 映画のハム太郎&#8… | 質問の答えを募集中です!

ハム太郎の映画はゴジラと同時上映されてましたがこれっておかしいと思いませんか? 映画のハム太郎…

映画

ハム太郎の映画はゴジラと同時上映されてましたがこれっておかしいと思いませんか?
映画のハム太郎の配給が東映だったら併映作は戦隊とライダー、
あるいは当時再放送されて話題になったセラムン、キューティーハニーFをリバイバル、
ヲタク向けに星矢他をリバイバルすればいいと思います。
映画のハム太郎が松竹配給ならウルトラシリーズをリバイバルがいいです。
ハム太郎が東映か松竹配給の場合、同時上映作品はこうなったと思いますが。
A組は当時の戦隊とライダー、B組は当時再放送されて話題だったセラムン、ハニーをリバイバル
C組は星矢他をリバイバル、D組は松竹配給でウルトラシリーズをリバイバル。

ハムハムランド大冒険の場合
A組 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える、仮面ライダーアギト PROJECT G4
B組 美少女戦士セーラームーンR(1993年)
C組 聖闘士星矢、超人機メタルダー(各1987年)
D組 ウルトラマン 怪獣大決戦(1979年)

ハムハムハムージャ!幻のプリンセスの場合
A組 忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE、仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
B組 美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人(1994年)
C組 聖闘士星矢 神々の熱き戦い、仮面ライダーBLACK(1988年)
D組 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団(1984年)

ハムハムグランプリン!オーロラ谷の奇跡の場合
A組 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(アバレンジャーはハム太郎映画の劇中の季節上逆なので除外?)
B組 美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡(1995年)
C組 聖闘士星矢 真紅の少年伝説(1988年)
D組 ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち(1998年)

ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔の場合
A組 特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション、仮面ライダー剣 MISSING ACE
B組 キューティーハニーF(1997年、2004年当時佐藤江梨子の映画「キューティーハニー」が公開されたため)
C組 聖闘士星矢 最終聖戦の戦士たち、ドラゴンボールZ(1989年)
D組 ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET ムサシ(13才)少年編(2002)

どっちの方がマシですか?(どれがいいですか)

  1. 匿名 より:

    ゴジラ単品じゃお客は入らない、かといってハム太郎も然り
    同時にやる事で双方のファンから入場料金を得られる

  2. 匿名 より:

    なるほどね。

  3. 匿名 より:

    ゴジラの上映で現代の世代の子供にも観てもらえるようにするにはどうしたら良いかという問題を解決するための手段として「ハム太郎」を同時上映することにしたのですが、作品が「GMK」だったので逆に子供からは怖がられるという結果となってしまいました。
    その後のゴジラ作品2作(「Xメカゴジラ」「東京SOS」)では、子供でも怖がらずに観れるように作品内容を変更したそうですが、「GMK」の影響があってあまり反響はよくなかったそうです。
    また、大人の層では「ハム太郎を同時上映するのはおかしい」という批判があったという、かなりのジレンマに抱えてしまったそうです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました