ポケットモンスター、アニメに詳しい方教えて下さい。 最初にテレビに見たのが恐らくポケットモン&#82… | 質問の答えを募集中です! ポケットモンスター、アニメに詳しい方教えて下さい。 最初にテレビに見たのが恐らくポケットモン&#82… | 質問の答えを募集中です!

ポケットモンスター、アニメに詳しい方教えて下さい。 最初にテレビに見たのが恐らくポケットモンR…

テレビ ポケットモンスター

ポケットモンスター、アニメに詳しい方教えて下さい。

最初にテレビに見たのが恐らくポケットモンスターだったと
思いますが何回しか見ていなく最初から見たいのですが
いろいろとその後出てしまいよくわかりません。
100円のレンタルで借りようと思うのですが
http://posren.livedoor.com/search/keyword?keyword=%A5%DD%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC&genre_ids=&activation_status=&has_stock=&order=title_hiragana&mode=all

どういう順番で見ればいいんでしょうか?

レンタルで確認する限り・・一番最初のポケットモンスターはないようですが・・
発売されていないのですかね?
それとカスミが出ていたと思ったのにアドハンズとやらでカスミがいなくなって
変わりに違う女の子になっていますがこれは?

まったく意味不明です。

どれを見ても多分面白いと思いますが出来ればわかりやすい順番で見たいです。
映画だけはDVDで過去に1個みました。ミューツウの逆襲?こんなタイトルでした。

マニアの方教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    アニメは前の回答者さんと同じで、
    ①ポケットモンスター
    ②ポケットモンスターアドバンスジェネレーション(AG)
    ③ポケットモンスターダイヤモンド&パール(DP)
    の順で、見ればいいと思います。
    ヒロインはシリーズごとに変わっています。
    ①カスミ→②ハルカ→③ヒカリ(サトシとW主人公)
    今のヒロインはヒカリですね。
    最初のヒロイン・カスミは
    ハナダジムの留守番(のちにジムリーダーとなる)で、旅をやめました。
    AGのヒロイン・ハルカは
    ジョウト地方で一人旅をしています。
    ちなみにカスミはAGで、ハルカはDPで、再登場しています。

    ミュウツーの逆襲は、一番古い映画です。
    古い順に書くと
    ①ミュウツーの逆襲
    ②幻のポケモン ルギア爆誕
    ③結晶塔の帝王エンテイ
    ④セレビィ時を超えた遭遇(であい)
    ⑤水の都の護神ラティアスとラティオス
    ⑥七夜の願い星ジラーチ
    ⑦裂空の訪問者デオキシス
    ⑧ミュウと波導の勇者ルカリオ
    ⑨ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ
    ⑩ディアルガVSパルキアVSダークライ
    ⑪ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ
    ⑫アルセウス超克の時空へ
    (今年の7月10日から最新作・幻影の覇者ゾロアークが公開されます)

    ①~⑤がポケットモンスターの映画(ヒロインはカスミ)
    ⑥~⑨がAGの映画(ヒロインはハルカ)
    ⑩~⑫がDPの映画(ヒロインはヒカリ)です。

    ⑩~⑫は神々の戦い・3部作なので、続けて見るといいでしょう。
    あとの映画は、どの順番で見ても楽しめると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    違う女の子になっているのは、新しいゲームの登場する主人公が変わったからです。AGから見るのをおすすめします。

  3. 匿名 より:

    べつにBAにしなくていいですが
    ポケットモンスターとポケットモンスターAGのあいだに
    ポケットモンスター金銀編と
    ポケットモンスターオレンジ諸島編
    がありますオレンジはいいですが金銀は見ておいたほうがいいです
    http://www.youtube.com/watch?v=WAHahzSzt5s

  4. 匿名 より:

    アニメ版なら
    ポケットモンスター>ポケットモンスターAG>ポケットモンスターDPが良いと思います。
    ヒロインの女の子はポケットモンスターはカスミでAGではハルカでDPはヒカリです。
    映画は、ミューツウの逆襲、ルギア爆誕、結晶塔の帝王エンテイ、セレビィ時を越える遭遇、水の都の神護ラティアス・ラティオス、蒼海の王子マナフィ、波動の勇者ルカリオ、裂空の訪問者デオキシス、ディアルガVSパルキアVSダークライ、ギラティナと氷空の花束シェイミ、アルセウス超克の時空へ…と、あと2作品の全12作があります。
    長々と、すみませんでした(-人-)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました