モンハンライズのお話です。 野良マルチやってみたいなと思いつつ私は上手くないので知らず知らずのうち | 質問の答えを募集中です! モンハンライズのお話です。 野良マルチやってみたいなと思いつつ私は上手くないので知らず知らずのうち | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズのお話です。 野良マルチやってみたいなと思いつつ私は上手くないので知らず知らずのうち

モンハン モンハンライズ

モンハンライズのお話です。
野良マルチやってみたいなと思いつつ私は上手くないので知らず知らずのうちに迷惑かけて居たら嫌ですし雑魚とか煽られたら怖いな〜と結局今の今までソロでぽちぽちやってきました。
でもそろそろやってみようかな〜と思っているのですが、野良マルチをする際調べても出てこなさそうなルールというかそういうのあったら教えてくれませんか?
ストーリーはブレイクまでクリア済みです

逆にこういうことすると野良さんにとって迷惑だよってのもありましたら教えていただけると嬉しいです

  1. 匿名 より:

    基本的にルールなどはありません
    なので自身のモラルに従ってやれば問題はないと思います

    それ以外のもので気を付ける点を言えば

    ・吹き飛ばすモーションの使用は控える
    主に爆弾やかちあげ、吹き飛ばしがあるモーションです

    ・むやみやたらに閃光を投げない
    これを嫌う人は多いかと思います

    ・何をやっているかわからないというパターンもあるのでヒトダマトリなどを集めていく場合は一言あると良いとおもいます

    ・多頭クエにて戦う相手がバラバラだった場合はクエ主の方へ行きましょう

    ・操竜はなるべくその場で(もしくは納刀で〇に設定を変える)
    野良の場合はルールなんてものはないので自由にやっていいと思いますが
    わざわざ遠くのモンスターの所まで行く人が一定数います
    アンケート調査をしたところどちらでも良いという意見が多かったのですが一定数嫌う方がいたので無難にやめておいた方が良いと思いました

    とこんなところだと思います

    あとはたまにですが主が動いていないパターンとかもあるのでそういう場合はクエスト離脱して大丈夫です

  2. 匿名 より:

    細かいことまでありがとうございます( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)助かりました!,ありがとうございます( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ),なるほど、ありがとうございます!,細かく教えてくださりありがとうございます!
    ひるみ軽減入れておきます助かりました( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
    頑張って行ってこようと思います!

  3. 匿名 より:

    細かい事まで教えて下さりありがとうございました。
    皆様の意見全て参考にさせていただきます( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

  4. 匿名 より:

    見知らぬ人に文句を言う人や効率厨はソロやSNSで募集してやっていますし、野良でそんなに上手い人はあまり見かけないので不安になる必要は無いです。
    終盤になっても武器やシステムを理解して無くてまともなダメージが出せないというケースもよくあるので。

    ルールというかまず味方を吹き飛ばす攻撃は封印推奨です。
    すぐモンスターの居る所へ飛んで乙る人も多いので道中ヒトダマドリや補助となる環境生物を集めつつ合流して活用するといいですが、ここで5~10分と時間をかけ過ぎると流石に何か言われたり追い出される事もあります。

    参加要請ではなく部屋に入る場合は最初の挨拶さえできれば後は部屋主の支持に従えば問題無いです(無理難題を言う人なら退室すればいいので)。
    なんなら自分で部屋を建てておかしな人はメニューから追い出すという事もできます。

    参加要請だと戦闘のみとなるので、チャットやスタンプでの交流はあまり求めない方がいいです。

    その他アイテムや操竜等の細かい部分はあまり気にしなくていいです。
    所詮野良なので思うようにやればいいです。
    気に食わなければ部屋主が追い出すはずなので。

  5. 匿名 より:

    参加要請で遊ぶと一期一会で他のハンターとプレイ出来ていいですよ
    レベル低くてロビーから参加すると嫌がられます
    クエスト手伝って!と自分でロビー立てると協力してもらてクエストも進みますが気分的に気を使います
    フレンド作りたいならロビーの方が良いと思います

    あまり深く関わりたくないけ、マルチで他の人と遊びたいだけで集会クエストも進めたい→「参加要請」
    ガッツリ人と関わって毎回ワチャワチャ楽しみたい→「誰でも!のロビーに参加してみるorロビー立てる」

    こんな感じで良いと思います

  6. 匿名 より:

    マルチって最初は不安ですよねー
    特に今はYouTubeでも地雷ハンターとか動画上がってるし、自分もだったらどうしよう…って

    個人的にマルチやってて楽しいなって思う人は
    ・挨拶をする
    ・自分なりでいいので装備を整える
    ・乙ってもいいので戦う
    ですね。すぐ死んじゃうからなあって不安なら、クエスト出発前にヒトダマドリ集める宣言して体力高めてからいくのもいいですよ
    戦い始めるのが遅れるのを気にするのは一部の効率最重視するひとたちだけですし
    定型文やスタンプでコミュニケーションを図るのもいいですね
    手伝ってもらって嬉しい!とか思ったときに「ありがとう」って言ったりするだけでもお互い良い気分ですよ!
    所詮ゲームなので、例えば下手で迷惑かけても大丈夫!ごめんなさい!で充分です!頑張ってるのが伝われば問題ありません!(偉そうに言ってる私もよく死にますし)楽しめればオッケーですよ

    とはいえ戦闘中に気をつけることもあります
    例えばボウガンで拡散弾を撃つと味方も吹っ飛ばしてしまい迷惑となります
    同じように吹っ飛ばす技等は嫌われることが多いので、自分の使う武器で当てはまるものがないか確かめておくとよいでしょう
    またボウガンでは、遠くからひたすら貫通弾撃ってる人がたまにいますが、モンスターが遠くに行ってしまうので大変だなと感じます。ガンナーで行くならモンスターと離れすぎず戦えるといいですね
    あとマルチだと味方の攻撃でひるむので、スキル『ひるみ軽減』をレベル1でいいのでつけるといいです

    中には勝手に決めてる自分ルール(さっさと戦え!死ぬな!とにかく早くしろ!的な)にあてはまらないプレイヤーはダメだ!みたいな人もいますけど、そんなの気にしなくてオッケーだと思います

  7. 匿名 より:

    基本的にルールなどはありません
    なので自身のモラルに従ってやれば問題はないと思います

    それ以外のもので気を付ける点を言えば

    ・吹き飛ばすモーションの使用は控える
    主に爆弾やかちあげ、吹き飛ばしがあるモーションです

    ・むやみやたらに閃光を投げない
    これを嫌う人は多いかと思います

    ・何をやっているかわからないというパターンもあるのでヒトダマトリなどを集めていく場合は一言あると良いとおもいます

    ・多頭クエにて戦う相手がバラバラだった場合はクエ主の方へ行きましょう

    ・操竜はなるべくその場で(もしくは納刀で〇に設定を変える)
    野良の場合はルールなんてものはないので自由にやっていいと思いますが
    わざわざ遠くのモンスターの所まで行く人が一定数います
    アンケート調査をしたところどちらでも良いという意見が多かったのですが一定数嫌う方がいたので無難にやめておいた方が良いと思いました

    とこんなところだと思います

    あとはたまにですが主が動いていないパターンとかもあるのでそういう場合はクエスト離脱して大丈夫です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました