steam版モンハンライズに最適なコントローラーを探しています。 以前までds4を使っていたの&#8… | 質問の答えを募集中です! steam版モンハンライズに最適なコントローラーを探しています。 以前までds4を使っていたの&#8… | 質問の答えを募集中です!

steam版モンハンライズに最適なコントローラーを探しています。 以前までds4を使っていたの…

Steam モンハン モンハンライズ

steam版モンハンライズに最適なコントローラーを探しています。
以前までds4を使っていたのですが、劣化もありスティックドリフトが発生していまい、買い替えを検討しています。
そこで、以下の条件のコントローラーを探しています。
①R2L2などのトリガーボタンが押しやすい
②繊細なスティック操作ができる(モンハンのショートカットの斜め入力等で誤爆しない程度)
③できればps配置(xbox配置でも許容)
④3000円から5000円くらい
この条件下で最適なコントローラーはありますか?

一つ前にエレコムのJC-U3613MBKは多数の不具合や手に合わないことから返金しましたので、それ以外でお願いします。

  1. 匿名 より:

    まぁPC版ですからね、
    なにはなくともXinput対応の
    ものから選ぶのが基本です。
    質問文から、有線コントローラー
    でも別に問題無さそうですね。

    ❶について、L2R2ポジが
    押しやすいというのはどういう
    押し心地を求めていますか?
    アナログ入力が必要なゲームを
    しないなら、Switch系統の様に
    ABXYと同じ感じのデジタル式
    押しボタンは押しやすくて良い
    と思いますが、そうではなくて
    アナログトリガーな上で押し心地
    良いものを探してるのです?

    アナログトリガーでいえば
    8BitDo社のPro2系統なら
    気に入るかもしれません。
    ただ最近少し高いんですよね…。
    有線モデルなら一応収まります
    https://amzn.asia/d/e4izCnY

  2. 匿名 より:

    返信ありがとうございます。
    候補を挙げてもらったのに申し訳ないのですが、色々と調べた結果、HyperX Clutch(5100円)が候補に挙がってきたのですが、8bitDo pro2とどちらが良いですかね?

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございました。
    8BitDo pro2の購入を検討いたします。

  4. 匿名 より:

    ありません。
    DS4を修理に出すのがいいかと思います。

    4950円(税込み)で新品になって戻ってきます。
    実際には新品ではなくリファービッシュ品といって初期不良品を修理調整したものですがまあほぼ新品と言っていいでしょう。

  5. 匿名 より:

    まぁPC版ですからね、
    なにはなくともXinput対応の
    ものから選ぶのが基本です。
    質問文から、有線コントローラー
    でも別に問題無さそうですね。

    ❶について、L2R2ポジが
    押しやすいというのはどういう
    押し心地を求めていますか?
    アナログ入力が必要なゲームを
    しないなら、Switch系統の様に
    ABXYと同じ感じのデジタル式
    押しボタンは押しやすくて良い
    と思いますが、そうではなくて
    アナログトリガーな上で押し心地
    良いものを探してるのです?

    アナログトリガーでいえば
    8BitDo社のPro2系統なら
    気に入るかもしれません。
    ただ最近少し高いんですよね…。
    有線モデルなら一応収まります
    https://amzn.asia/d/e4izCnY



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました