モンハンサンブレイクで追加される予定の武器重ね着、私あの機能あまり好きじゃないんですけどわかっ&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイクで追加される予定の武器重ね着、私あの機能あまり好きじゃないんですけどわかっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイクで追加される予定の武器重ね着、私あの機能あまり好きじゃないんですけどわかっ…

モンハン

モンハンサンブレイクで追加される予定の武器重ね着、私あの機能あまり好きじゃないんですけどわかってくれる方います?
理由は武器の選択肢が減るからです。
例えば見た目がダサすぎるけどクソ強い、またその逆なだけでも2通りの選択肢ができるわけじゃないですか。でも重ね着機能でそれらの選択価値が全てなくなってしまう気がするんです。
解り易く言うと貧乏イケメンか金持ちブサメンかの問題と似てますね。ノーコストで好き放題整形できるようになったら貧乏イケメンの選択肢がなくなる感じですね。

これ周りに言うとまあまあ理解されないんですよ。
最近は自由度ガーが多いので致し方ない気もするんですけど、もっと不便さや選択性があってもいい気がします。

皆さんの武器重ね着についての自信の評価を聞かせてください。

あ、機能自体を使わなければいいとか言う雑な回答はいらないです。

  1. 匿名 より:

    これいうと重ね着もなんか?ってなるかもしれませんが、私も武器重ね着は苦手かもしれません。時々マルチでMR高くて珍しい武器とか担いでたら「お?マニアックなの持ってきてますね」ってテンション上がります。それがわからなくなるのがちょっと寂しいです。
    「お!この武器珍しい!どういう装備組んでるんだ?」って装備見たら重ね着武器でしたーテンプレでしたーってなるパターンが増えるんだろうなーって思います。
    まぁ…多数の人が望んでいる機能なんだろうから仕方がないし良アプデなんだろうし別にいんですけどね。私も手のひら返して武器重ね着1か月後にはバリバリやってる可能性もありますし

  2. 匿名 より:

    ちなみに私は防具はゴリゴリに重ね着です,補足、ありがとうございます。
    まぁ、たかだか重ね着なのでそれでいいと思いますよ。強さが変わるわけではないので。
    そもそも人のコーデとか気にもしないのでww

  3. 匿名 より:

    肯定派の意見はほとんど想定内の回答しか返ってこなかったのは残念ですが色々な意見が聞けて楽しかったです。
    ベストアンサーは一番最初に書いてくれた方

  4. 匿名 より:

    ある程度,わかります。

    私も武器重ね着はいらないと思っています。やっぱり,武器の見栄えも個性ですし,たとえばレイア武器(個人的には形が一番好き)の形で,氷属性とかになっても違和感しかありませんし。

    ただ,防具重ね着については,一部使っています。
    美しさを演出する上で,最低限のラインだけは譲れないからです。
    ですが,5部位中3部位は,そのまま使っています。やっぱり,性能と見た目は基本的にマッチしていてほしいからです。

  5. 匿名 より:


    むしろ選択肢増えるんじゃないの?

    私はフルフルの大剣がダセーから泣く泣くライゼクスの使ってたけど、心置きなくフルフル大剣を振る振るできるようになるので嬉しいです。

    何より見た目最高なのにクソ弱いオルドマキナに光が当たるじゃないですか。
    そういう武器の救済にもなります。

  6. 匿名 より:

    全く理解出来ないかなー俺は。
    ダサくても強ければ使うし、かっこよくても弱ければ使わない。そこでダサくてかっこよく出来るならそれがベスト。

    >機能自体を使わなければいい
    雑ではなくこれが本質です。だって他人の趣味好みに対してとやかく言うんでしょ?
    難易度が低すぎる・ヌルゲーどうのこうの言ってるやつもそうだけど、自分で工夫するって事知らないの?って。

    >理由は武器の選択肢が減るからです
    >選択価値が全てなくなってしまう気がするんです。
    選択なんて人それぞれなんだし、他人の選択肢は関係ないでしょ。自分で選択すればいいだけだし。

  7. 匿名 より:

    私は逆に重ね着あった方が選択肢が広がって良いと思いますけどね。
    自分の好きな見た目だけど性能があまり良くなくて使えなかった武器を使えるようになるというのは選択肢が増えてると思いませんか?

    もっと単純に言うと今までは
    ①見た目を捨てて性能を取る
    ②性能を捨てて見た目を取る
    の2択だったのに第3の選択肢「見た目も性能も取る」というのが追加されるイメージです。
    多分質問者さんは第3の選択肢が追加されることによって①と②の意味がなくなって実質的に選択肢から消えて1択になることを選択肢が減ると表現しているのだと思いますが、自分はあまり賛同できないですね。
    実際、この機能がないよりはある方が良いでしょう。
    ない方が良いと言うなら「気がする」ではなくもっと具体的に説明しないと他人には伝わらないと思います。

  8. 匿名 より:

    質問者様は防具も重ね着もされてないのですか?

    私は狩猟笛使いなので旋律音が好きな音のやつで決めてますので、アイスボーンの時から武器の重ね着は物凄く有難いと思っています。

  9. 匿名 より:

    これいうと重ね着もなんか?ってなるかもしれませんが、私も武器重ね着は苦手かもしれません。時々マルチでMR高くて珍しい武器とか担いでたら「お?マニアックなの持ってきてますね」ってテンション上がります。それがわからなくなるのがちょっと寂しいです。
    「お!この武器珍しい!どういう装備組んでるんだ?」って装備見たら重ね着武器でしたーテンプレでしたーってなるパターンが増えるんだろうなーって思います。
    まぁ…多数の人が望んでいる機能なんだろうから仕方がないし良アプデなんだろうし別にいんですけどね。私も手のひら返して武器重ね着1か月後にはバリバリやってる可能性もありますし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました