モンハンサンブレイク 太刀を使うのは甘えですか?そもそもなんであんなに太刀は地雷とか言う風習が&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンサンブレイク 太刀を使うのは甘えですか?そもそもなんであんなに太刀は地雷とか言う風習が&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンサンブレイク 太刀を使うのは甘えですか?そもそもなんであんなに太刀は地雷とか言う風習が…

モンハン

モンハンサンブレイク
太刀を使うのは甘えですか?そもそもなんであんなに太刀は地雷とか言う風習があるのですか?

  1. 匿名 より:

    太刀は見た目の格好良さから人気があったり、表示される攻撃力が大剣と同じ数値なので勝手に強いと思いこんだりで使用率が高かったものの、攻撃範囲の広さ故に味方にも当てやすく、見た目だけで選んで特徴を理解しないでやたら振り回して味方をこかしまくったり、ガードが出来ないから被弾しまくりで乙りまくった通称「太刀厨」が問題になった時期がありまして嫌われる武器でもありました
    勿論ちゃんと理解してランスとも共存した本当の「太刀使い」はいました

    様は武器の特徴をちゃんと理解して正しい使い方ができるかどうかです

  2. 匿名 より:

    そういう時期があったのですね、でも自分は周りの意見に流されずに太刀を使っていこうと思います。回答してくれた皆様ありがとうございました。
    (円月の練習中ですが)

  3. 匿名 より:

    太刀って甘えなの?初めて知りましたww

    使った事もないし、使おうとも思わないけど、自分が好きな武器で遊んで何か問題でもあるのですか?
    周りの意見なんか気にしないで自分が楽しみなさいよ。じゃなきゃゲームなんかする意味すらないですよ。

  4. 匿名 より:

    太刀を使うのが甘えだったらライトボウガンはどうなるのでしょう・・・。
    使うのが難しいと言われるチャアクですら使い慣れると太刀より便利で簡単です。
    甘えとか言い出したら多段や即死級攻撃を瞬時にガードできる武器種はまさに甘えですよ。
    ライズはずっと太刀でサンブレイクからランスやチャアクを触り始めましたがあれは慣れると甘えですね、それでいて火力も出るので甘々です。

    一般的に地雷と言われやすい太刀やライトボウガンは使いやすさや見た目から絶大な人気を誇り、使用人口が他の武器種とは桁違いなのです。
    人口が多ければアレな人に当たる確率も極端に大きくなります。
    なので太刀やライトボウガンに地雷が多いという印象付けがなされ、風評被害がなかなか収まりません。

    太刀で乙りまくるなら別の武器でも乙りまくるでしょうし「3乙が嫌なら野良マルチに来るべきではない」ので一人で3乙したからってその人を地雷扱いする神経の方がよっぽど地雷だと思います。

    それに地雷って言い出したらサンブレイクだとFBFで味方を吹き飛ばしまくるガンス、味方をカチ上げまくるハンマー、味方を尻もちつかせることを知らない大剣、旋律と回復ばかりでほとんど攻撃しない笛、後退撃ちやシャトルランを連発して味方の火力をごっそり減らしている事に気付かないガンナーとかキリがありません。

    つまり武器種が地雷なのではなく中の人が地雷なだけなので、他の武器種を使っても変わらないでしょう。
    基本的に甘えとか地雷とか言う人の意見は無視でいいと思います。

  5. 匿名 より:

    昔は弱武器〜普通程度でありながらもリーチが長いせいで他プレイヤーの邪魔をする嫌われ武器でした。
    逆にRISEでは強い上にかっこいいということで、初心者ハンターなどが担いで速攻で死にまくるため地雷武器として嫌われてます。
    今でもカッコいいからという理由で初心者が担ぐことは珍しくないので嫌われているのでしょう。

  6. 匿名 より:

    太刀は見た目の格好良さから人気があったり、表示される攻撃力が大剣と同じ数値なので勝手に強いと思いこんだりで使用率が高かったものの、攻撃範囲の広さ故に味方にも当てやすく、見た目だけで選んで特徴を理解しないでやたら振り回して味方をこかしまくったり、ガードが出来ないから被弾しまくりで乙りまくった通称「太刀厨」が問題になった時期がありまして嫌われる武器でもありました
    勿論ちゃんと理解してランスとも共存した本当の「太刀使い」はいました

    様は武器の特徴をちゃんと理解して正しい使い方ができるかどうかです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました