モンハンサンブレイクの怪異錬成について質問です。
シルバーソルメイルを怪異錬成
→攻撃レベル1が「10回目」で出る
→ここでセーブをせずに電源を切り、再起動する
→シルバーソルメイルを10回怪異錬成する前のデータに戻る
→インゴットXグリーグを怪異錬成
→「9回目」で怪異錬成を終える
→シルバーソルメイルを怪異錬成
→怪異錬成が「10回目」なので攻撃レベル1がシルバーソルメイルにつく
これらができれば琥珀の節約になるなと思いました。
この認識は間違いでしょうか?詳しい方教えて下さい。
少し難しい話なのではっきり言うとこのやり方ではたぶん無理ですがそれと似たようなやり方があります怪異錬成のテーブルはレア度で別れており
今から例えで例を書きます
1オートセーブを切りセーブする
2冥淵装備を怪異錬成する
3例えば火属性攻撃強化が3回目ででる
4他装備につけたい!
5セーブせず再度ゲーム起動
6シルソルに火属性攻撃強化ゲット!
というかんじで同じレア度の防具にスキルを移植する事は出来ますが琥珀の節約は無理ですその上レア度9の防具はテーブルが2つありもう脳ミソがパンクしそうなレベルですがとりあえずこれだけ
1同じレア度の装備なら移植出きる
2必ず同じになるわけではない
3修正されるかも
4実は違うレア度の装備でも同じテーブルの場合がある
不備があれば教えてください
では、インゴットを9回回し、その後シルソルで10回目の怪異錬成をした時、この時のシルソルには、10回目の結果ではなく、テーブルが異なるので1回目の結果となるということでしょうか?
文章がわかりにくくてすみません。。,同じキャパの装備ならそのやり方は問題ないですが
実際やってみるとわかりますがキャパの違う装備をいじると10回目でもどこかで狂いが出らことがあるので余計なことはしない方がいいです
少し難しい話なのではっきり言うとこのやり方ではたぶん無理ですがそれと似たようなやり方があります怪異錬成のテーブルはレア度で別れており
今から例えで例を書きます
1オートセーブを切りセーブする
2冥淵装備を怪異錬成する
3例えば火属性攻撃強化が3回目ででる
4他装備につけたい!
5セーブせず再度ゲーム起動
6シルソルに火属性攻撃強化ゲット!
というかんじで同じレア度の防具にスキルを移植する事は出来ますが琥珀の節約は無理ですその上レア度9の防具はテーブルが2つありもう脳ミソがパンクしそうなレベルですがとりあえずこれだけ
1同じレア度の装備なら移植出きる
2必ず同じになるわけではない
3修正されるかも
4実は違うレア度の装備でも同じテーブルの場合がある
不備があれば教えてください